Q&A
解決済み

mineoメールで使用しているGmailの受信のみできなくなりました

3日ほど前からGmail経由で使用しているmineoメールの受信のみできなくなりました、送信はできます。
確認したところ、Gmailのメール設定→アカウント指定→受信設定で、サーバーが「smtps.mineo.jp」になっており、ポート番号も「995」になっていました。
変更した記憶はまったくありません。
ともかくこれでは使えないので「imaps.mineo.jp」にしてポート番号も「993」と変更し「完了」をタップするのですが「サーバー設定を確認しています」のまま一向に変わりません、セキュリティの種類は「SSL/TLS」です。

状態からいって自分としてはmineoの設定の問題なのかな?と思って入るのですが解決できずに困っています。
お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

ゲスい嫁
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2018-12-15_11.47.20.png

下記の投稿とほぼ同じトラブルかと思います。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21494

mineoメアドの設定は4種類あります。
アカウント設定の推奨変更について 2016/12/13掲載
http://support.mineo.jp/news/502/

📌解決が困難な時は別のメーラーを試してください。
下記のメーラーだと簡単にメールアカウントが設定できます。

⑴『myMail』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵ CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1