Q&A
解決済み

システムエラーによるGmailの削除から再設定

雑草ねこ
レギュラー

昨日から突然メールがみれなくなりました。サポートセンターで聞いたところによると、システムエラーによるものだそうです。アプリはGmail。いちど削除→再設定をおこなってください、と言われましたが、どなたか手順をかみ砕いておしえてください!
ちなみに端末はHUAWEIのp10liteです。よろしくお願いします。


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

メールアドレスはmineoメアドですか?

アプリのGmailに拘りがなければ、下記のメーラーだと簡単にmineoのメールアカウントが、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。

⑴『myMail』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵ CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>4 かぴはちさん

mineoの受信サーバはimaps.mineo.jpですので、Gmailで受信したメールは同じ内容が反映されますので他のメーラを使っても大丈夫です。

mineoは昨日、メールシステムのメンテナンスを行い、その後マイネ王内では私も含め3件、受信できない事例があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/21480/posts/5
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
雑草ねこ
雑草ねこさん・質問者
レギュラー

そうなんですね!では教えて頂いた方法で作成を試してみます。

ちなみにその前のGoogleヘルプのことですが、Gmailアドレス削除が、よくわからないところにいってしまって…

アカウントを管理→削除したいアドレス、にいかず、アプリケーションを選択、となります。

とりあえず簡単につくれるアドレスを試してみます。
ありがとうございます。
  • 7
あとの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

今回のシステムエラーはmineo要因てすので、ユーザー側は設定を変える必要はないと思うのですが、サポートは「再設定しろ」と言うのですね。「設定>アプリ>Gmail」でアプリを強制終了してから、Gmailのアイコンで再起動するだけでも直るかもしれません。
  • 3
雑草ねこ
雑草ねこさん・質問者
レギュラー

mineo 要因かわからないのです…他に同じようなご意見はない、とのことで。答えとしてそう返ってきました。
アプリを強制終了ですね、一度試してみます。
ありがとうございます!
  • 5