Q&A
解決済み

HUAWEIの今後の対応

miymaron
miymaronさん
ルーキー

日本国内でHUAWEI機器の問題で排除されてきています mineoさんのポート問題の対応は 今後販売の中止は行われますか


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

今後の可能性としては、大いに有り得ると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
miymaron
miymaronさん・質問者
ルーキー

>>3 hagetenさん
なんと言ってもメイドインチャ◯ナですから
可能性が有るなら排除が正解ですね
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

交換機の問題であり、端末は無関係です。
しっかりとニュースを確認しましょう。
  • 1

ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 ヨッシーセブンさん

>端末は無関係です

その表現だと、端末はクリーン、みたいに誤解されちゃいますよ。

政府や各キャリアから端末について言及されていないだけでありませんか?「無関係」とは言ってないと思いますが…。(そんな中国側の主張にきっちり沿って書いてるメディアなんて…ありましたでしょうか?)

先日のドコモ社長のコメントもHUAWEIのスマホ排除の含みも持たせた発言でした。朝日、共同などはほとんど報じていないようですが。

「ドコモ 社長 HUAWEI」でグーグル検索してみて下さい。
この手の話は、日経、産経、時事あたりか、外国系メディアを確認しないと、報道回避がとても多いジャンルですよ。

(時々でも、グーグルでニュース検索をかけてみれば、伝えないのがどの社なのか、どういうニュースを伝えないのかが、すぐにおわかりになると思います。

気をつけないと、知ってるつもりで何も知らなかった、という事になりかねません。どうぞ、ご注意下さいね。)
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

連日、同様の話題が掲示板やQ&Aに投稿されて、その都度、同様の回答やコメントが多数出ていますよ?
もう少し、ご自身でニュースの本質を読み解く力を付けないと、いざって時にデマに惑わさたり、詐欺被害に有ったり碌なことになりませんよ?

下記の他にも、同様の投稿は有りますから、マイネ王検索で「HUAWEI」と入れたら一杯出てくると思いますのでご覧になった上で、改めて各マスコミの報道をよく見て・読んで理解して下さい。
それが、きっとご自身の身のためになります。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/21455

https://king.mineo.jp/my/518c839ed0f837ae/reports/44032
  • 2
miymaron
miymaronさん・質問者
ルーキー

>>2 卯月廿六さん
改めて各マスコミの報道をよく見て・読んで理解して下さい。
それが、きっとご自身の身のためになります。、、、、
マイネオさんがどのような対応可の質問に対して 明確な回答が出ていないのでは
マスコミなどは関係は無い物でしょう
私自身の為って あんたには関係は無い物です 言われる筋合いは無い物です
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

基地局の問題だけでは済まされないと思います。アメリカでは、huaweiの携帯を買うのも流通していないという事実。データを抜かれると言うので有れば被害に遭わない為には使わない方が得策だと思います。
被害と言うのは自分の携帯が他の人を巻き込むのが一番怖いです。過去に乗っ取られて怖い目に有った人は、特に避けた方が良いと思います。安全安心を与える機器メーカーを購入しましょう。サイバー攻撃を国家として行う国と認識しています。
  • 4
miymaron
miymaronさん・質問者
ルーキー

>>4 かっちゃんさん
日本ではアメリカのような対応はまず出来ないでしょうね
機器意識が少ない日本人が多いので 各個人での対策しか無いです
自分の身は自分で守りましょう
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 miymaronさん

買った人はお気の毒だったですね。
いつ使えなくなるのか気が気じゃなくなります。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

MVNOの中では一番技術的に詳しい会社であるIIJが、
SIMフリースマホ
HUAWEI Mate 20 Pro
HUAWEI P20
HUAWEI P20 lite
HUAWEI nova 3
HUAWEI nova lite 2
SIMフリータブレット
HUAWEI MediaPad M5
HUAWEI MediaPad M5 Lite
HUAWEI MediaPad T5
これだけたくさんのHUAWEI 製品を今現在堂々と販売しているのに、技術的にそれほどでもないmineoが自ら率先してHUAWEI 製品の取り扱いをやめることなどあるわけがないでしょう。また、やめる必要もないと思います。
  • 5