Q&A
なるべく早く

i phone SEからi phone8への機種変更

i phoneSEからi phone8に
機種変更したいので、
アップルストアでsimフリーの
i phone8を買って来ました。
その際に、今使っているSEの
simを確認した店員さんから
「simの種類が違うのでこのままでは使えません。今は黒いsimですが、白いsim(volte sim?)にマイネオで変更し、それが自宅に到着してから設定する必要がある」と言われました。店頭では
やってないと言われたので、今からマイネオの画面から注文しようと思うのですが、どのようにしたら良いのか、どの種類のsimカードにしたら良いのか分かりません。どなたかご教授ください。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoマイページに入り、SIM変更、再発行のメニューからVOLTEへの変更申し込みしてください。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

今の契約の電話番号が変わっても良い、あるいはシングルプランの契約であれば番号のこだわりはないと思いますので、これらの場合には、SIM変更の手続きではなく新規契約したほうが費用が安く付きます。

この方法の説明が必要でしたらコメントください
  • 2
かっちゃん0610
かっちゃん0610さん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん

わかりやすいご回答
ありがとうございます😊
  • 5

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

SIMカード変更・再発行の手順です。
(mineoユーザーサポート)

https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html


手数料は掛かってしまいます。
  • 3
かっちゃん0610
かっちゃん0610さん・質問者
ルーキー

>>3 あひるあいちゃんさん

やはり手数料はかかってしまう
のですね!
URLの貼り付けまで、
ありがとうございます😊
  • 6

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

店頭でもsimカード再発行できますよ
https://mineo.jp/shop/support/#change

店頭でsim再発行受付しているのは下記店舗です
mineo渋谷 mineo大阪
mineoショップ秋葉原、なんば、ららぽーと和泉、神戸、名古屋、浜松、岡山、広島、福岡
  • 4
あいだの2件を表示
かっちゃん0610
かっちゃん0610さん・質問者
ルーキー

>>8 しまっこさん
なるほど!よく分かりました!
ありがとうございます😊
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>かっちゃん0610様

お住まいが大阪のようですので、グランフロント(大阪駅直結、北館3階)かmineoなんばですね。

似たような事例が別Q&Aにありますので、その際に私が回答した内容
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/21435/posts/7
をご参考くださいませ。
※長文で申し訳ないですが...σ(^_^;)
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

>白いsim(volte sim?)
volte simについては下記のスタッフ記事を参考にしてください
📌現在Aプランnano SIMをご利用中でiPhone 8/8 Plusを購入される方へ
https://king.mineo.jp/magazines/special/668

iPhone8をまだ初期設定していなければ下記の設定方法もあります。
ご自宅でiPhoneの初期設定(アクティベーション)を行う方法は、クイックスタート方式もあります。

クイックスタートはiOS 11 以降を搭載している iPhone や iPad を使って、新しいデバイスを自動的に設定できます
https://support.apple.com/ja-jp/HT201269#quick

iPhone8と(au VoLT)に変更した時は、回線切替とプロファイルのインストールが必要ですが、mineoスイッチがあれば簡単にインストールできます。

海外でiPhone8を利用する事があれば、日本に戻った時に空港でWi-Fiがなくても、プロファイルがインストールでき、mineo回線が利用できます。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

SIM変更はmineoショップではしていないという情報はアップルで聞いたのでしょうか?

残念ですが情報が古い様です。

現在mineo直営店では
SIMの変更手続きと即日発行をしています。

プロフィールから推測すると
心斎橋のアップルで購入でしょうから
徒歩でmineoショップなんば。
御堂筋線でmineo大阪。
に行けば即日対応です。
  • 12