Q&A
なるべく早く

i phone SEからi phone8への機種変更

i phoneSEからi phone8に
機種変更したいので、
アップルストアでsimフリーの
i phone8を買って来ました。
その際に、今使っているSEの
simを確認した店員さんから
「simの種類が違うのでこのままでは使えません。今は黒いsimですが、白いsim(volte sim?)にマイネオで変更し、それが自宅に到着してから設定する必要がある」と言われました。店頭では
やってないと言われたので、今からマイネオの画面から注文しようと思うのですが、どのようにしたら良いのか、どの種類のsimカードにしたら良いのか分かりません。どなたかご教授ください。

かっちゃん0610
ルーキー

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>7 かっちゃん0610さん

私は店舗で交換したことはないですが、下記のレポートによると
>受け取りまでは1時間かかるかかからない程度でできあがる
>受け取ったらすぐに使える
だそうです
https://king.mineo.jp/my/616bf7422aeb99de/reports/32367

このレポートが書かれたときは
店舗での再発行はmineo渋谷や大阪のみ可能でしたが、現在は上記記載の店舗に拡大されました

店舗は予約可能なので、予約しておくとスムーズかと思います
  • 8