Q&A
解決済み

mineoメールについて

docomoからmineoにMNPして約ひと月経過しました。
23年docomoに浸かっていて、初めての転出ですが、なんといっても月額利用料の軽減が大きく、速度的なハンデなどどこへやら、大変満足しております。なんといってもマイネ王のコミュニティの魅力にはまり、毎日楽しく拝見して参考にさせて頂いてます。
表題の質問についてですが、mineoメールのアドレスを取得し、iPhoneのメールアプリに同期させて、利用は出来ているのですが、1部のキャリアメールへの送信が出来ません。そのアドレス側での受信制限はされておらず、他のPCメールなども普通に受信されているのに、なぜかmineoメールのみ届かなく、その上送信側では送信済みになっており、何日経っても受信側には届かない宙ぶらりん状態。
iCloudメールやGmailは問題なく届きます。
不思議なのはそのアドレス(受信されない側)から、こちらのmineoメールにはすんなりメールは届きます。事務局からのメールなども届いていますし、自分の別のメールアカウントから試し送信してみても受信されるのですが...。
サポートにメールで相談したところ、「1度メールアカウントを削除してインストールし直して見てください」との回答で...。
まだそれは試してみていないのですが、どなたか同じ症状出られた方はいらっしゃいますか?
やはり一旦削除して入れ直しするべきなのでしょうか?

れお616
初心者マークれお616さん
エース

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>5 れお616さん

解決済みになってはいますが、気になったのでコメントします。

xxx@*.vodafone.ne.jp宛にエラーメッセージなしの事象だあれば、同じトラブルの投稿は複数件あります。

運営事務局さんに、この事象について問い合わせをしたところ、5〜6月頃にこの件は把握しているとの事です。

すでに半年以上経過していますが、まだ解決してないと言う事は、解決するのは難しい事かもしれません...💧

あと、ドコモの携帯電話宛ても、同じような事例がありメールが遅延したり、届かなかったりとmineoメアドの信頼感が無くなりつつあります。

iCloudメールやGmailを利用された方が安心感があるかと!
  • 7