マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoメールについて
- スマートフォン
- iPhone 7 Plus SIMフリー
- mineo(docomo)
docomoからmineoにMNPして約ひと月経過しました。
23年docomoに浸かっていて、初めての転出ですが、なんといっても月額利用料の軽減が大きく、速度的なハンデなどどこへやら、大変満足しております。なんといってもマイネ王のコミュニティの魅力にはまり、毎日楽しく拝見して参考にさせて頂いてます。
表題の質問についてですが、mineoメールのアドレスを取得し、iPhoneのメールアプリに同期させて、利用は出来ているのですが、1部のキャリアメールへの送信が出来ません。そのアドレス側での受信制限はされておらず、他のPCメールなども普通に受信されているのに、なぜかmineoメールのみ届かなく、その上送信側では送信済みになっており、何日経っても受信側には届かない宙ぶらりん状態。
iCloudメールやGmailは問題なく届きます。
不思議なのはそのアドレス(受信されない側)から、こちらのmineoメールにはすんなりメールは届きます。事務局からのメールなども届いていますし、自分の別のメールアカウントから試し送信してみても受信されるのですが...。
サポートにメールで相談したところ、「1度メールアカウントを削除してインストールし直して見てください」との回答で...。
まだそれは試してみていないのですが、どなたか同じ症状出られた方はいらっしゃいますか?
やはり一旦削除して入れ直しするべきなのでしょうか?
れお616さん
レギュラーれお616さんのコメント