Q&A
解決済み

mineoメールについて

docomoからmineoにMNPして約ひと月経過しました。
23年docomoに浸かっていて、初めての転出ですが、なんといっても月額利用料の軽減が大きく、速度的なハンデなどどこへやら、大変満足しております。なんといってもマイネ王のコミュニティの魅力にはまり、毎日楽しく拝見して参考にさせて頂いてます。
表題の質問についてですが、mineoメールのアドレスを取得し、iPhoneのメールアプリに同期させて、利用は出来ているのですが、1部のキャリアメールへの送信が出来ません。そのアドレス側での受信制限はされておらず、他のPCメールなども普通に受信されているのに、なぜかmineoメールのみ届かなく、その上送信側では送信済みになっており、何日経っても受信側には届かない宙ぶらりん状態。
iCloudメールやGmailは問題なく届きます。
不思議なのはそのアドレス(受信されない側)から、こちらのmineoメールにはすんなりメールは届きます。事務局からのメールなども届いていますし、自分の別のメールアカウントから試し送信してみても受信されるのですが...。
サポートにメールで相談したところ、「1度メールアカウントを削除してインストールし直して見てください」との回答で...。
まだそれは試してみていないのですが、どなたか同じ症状出られた方はいらっしゃいますか?
やはり一旦削除して入れ直しするべきなのでしょうか?

れお616
レギュラー

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

可能性として考えられるのは相手側で迷惑メールフィルタに引っかかって
削除されてしまっているか、れお616 さんがメールアドレスの一部を違って
入力されてしまっているかでしょうか。

お相手の方がどのキャリアを利用されているか書かれた方が解決しやすく
なるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2