Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Screenshot_20181203-070152.jpg

>>55 akoyoさん。 こんにちは。

>この意味がいまいちわからない馬鹿な私です。
>充電なしで3日と1時間もち、更に51%🔋があると思って良いですか?
 はい、その通りです。

それで、本日の起床時点(7:00)での結果です。
予想通り、48%の残量になっていました。 (昨晩は51%残でした)
当然、昨晩コメント以降に就寝しましたので、何も操作していません。
SLEEP時 WiFi接続維持 にしていました。
ほぼ、バックグランドでの通信はしていないと思います。
バッテリの最適化も特に設定はしていません。

akoyoさんのP10liteとはアプリなど環境違いますが、
基本同じような感じかとは思います。
わたしのP10liteでは、就寝以降8時間程度経過しています。
メイン機種のSH-M07では、もう少し消費していますが。
5%~7%程度です。
他のS-01Gでは満タンで就寝し起床後は100%を維持していました。

ですので、感覚的には一晩で 10%程度の消費でしたら
通常かとは思います。

あくまでも、SLEEP状態維持しての結果です。 
ご参考です。
  • 57