Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>36 akoyoさん
返信のレスポンスは気になされなくて結構ですよ。私も遅れることはしばしばあります。

HUAWEIは他社端末と違い、ハードとソフトに分かれて表示されますね。ハードウエア71%でうちスタンバイ状態35.44%と言うのが私にはよく分かりませんが、多いような気がします。私のnova lite 2は現在、ハードウエア53%でうち画面が34.77%、スタンバイ状態は8.23%です。
この辺り、どういう意味か分かる方がいらっしゃればコメントください。

ソフトのmineoアプリはバックグランド動作もありますが、実際に操作している時間のせいでしょうね。
ウイルス対策アプリは常に動いていないといけないので仕方がないですね。自動的に管理でも積極的に設定を変えなけれな問題はないと思います。試しにマカフィー切ってみますか?怪しいサイトやメールを開かなければ、いきなりウイルス感染することはまずありません。
LINEやメールなどでリアルタイム通知が欲しい場合はバックグランド動作必須で電池の最適化もなしにしないと通知が来ません。

なかなか解決に至らず、申し訳ありません。ベストアンサーいただいてしまいましたから、解決するまでお付き合いします(^^)/
  • 37