Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


akoyoさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>35 えでぃさん

こんばんは、昨日は休みだったにですが、本日からは仕事のため素早い対応ができずにすみません。

シュフーアプリとQRコードリーダーは、質問前に削除したと思います。削除したタイミングは忘れました。
昨日はマイネ王に質問したり答えたりしたせいか、電池の消費はマイネオアプリが電池の消費量は一番でした。

本日は、ソフトウエア29%。ハードウエア71%。
一番目マイネオアプリ、8.68%。2番目が開発者サービス2.74%。
ハードは昨日は画面でしたが、本日はスタンバイ状態35.44%。アイドル状態18.47%。画面15.26%。です。

心当たりは、マカフィー。手動管理(消費電力が高いアプリ)にしています。
また、サポートに聞いた時にその他は自動管理にした方が良いとの事だったのでマカフィー以外は、今は自動管理。
なのでスタンバイ状態が高いのではないかと自己推測。
改善するには、全て自動管理で、LINE屋メール、電話のアプリはバックグラウンドで動く所にチェックを入れればよいのでしょうか?ここが良くわかりませんし、この考えで良いのかもわかりません。

ご教授お願いします。
  • 36