Q&A
解決済み

iOS12のダウンロード不具合について

0F11C27B-BDB9-48D0-9A89-6E1AC22F9548.png

iPhone6plusのauを購入して4年目を超えてまして、2年前からマイネオのSIMカードを入れてます。

先月にiOSをダウンロードしたところ、添付のメッセージが出てダウンロードができませんでした。
Googleなどで調べて、再起動等の処置は一通りしましたが、それでもダウンロードができず困っています。
解決方法をご教示願います。
よろしくお願いします。


6 件の回答

iPhone XS Max SIMフリー(その他) ベストアンサー獲得数 1 件

今はiOS11でしたら、ライティングコードで充電しながら又は、バッテリー残量が50%以上の時でないとiOSのアップデートは出来ない仕様になっています。この場合にはiTunes経由でアップデートして下さい。これはiOSの標準の仕様ですので、どうしてもiPhone本体でアップデートの必要がある場合にはバッテリー残量に注意して下さい。
  • 12
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
Ryzen
Ryzenさん
ベテラン

iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件

>>14 マッサン1997さん

横からすみません。

iTunesのアプリが入っているパソコンの空き容量が少ないと、iOSのアップデートは上手く出来ません。

以前のバックアップを消去するか、起動ドライブの空き容量を増やしてから、再度iOSアップデートをチャレンジして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
マッサン1997
マッサン1997さん・質問者
エース

>>15 Ryzenさん

あれから格闘して、結論的には更新ができました。
ただ、知識がなくて、CドライブからDドライブにシステムファイル等も全て切り取りして、空き容量を空けてしまいました。
よって、iTunesはもちろん曲が全て消える現象が起きましたが、再度DからCにある程度戻して、曲が復活して、空き容量も増やした段階で更新した時、一度は失敗して携帯の電源が落ち、ホームボタンとスリープボタン長押しでもビクともせず焦りましたが、再度更新したらうまくいきました。
ただ、あとは筆まめソフトが「ファイルオープンエラー」と表示されたり、色々不具合が出てて、大変です(笑)
とりあえず更新はできました。
  • 17

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ストレージの空き容量は大丈夫ですか?
  • 1

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

PC接続してiTunesでアップデートしてはどうでしょう。
容量の問題は無ければですが。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

オンラインでアップデートに失敗かと思います
通信速度が遅くタイムアウトになったか、ストレージの空き容量が不足したためにダウンロードが完了しなかったのではないでしょうか

PCをお持ちでしたらiTunesに接続してアップデートを実行されるとよろしいかと思います

同機種の16GB版を持っていますが、iTunesのアップデート後も不調だったので同じくiTunesを使った復元で調子を戻しました
初期化を伴いますのでゴミ掃除されたのかも知れませんが参考にされてください
  • 3
あいだの4件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>8 マッサン1997さん

itunesのバージョンが12.9.1(最新)になっていることをまずご確認ください。
また、PCはwifi環境下にありますか。
  • 9
マッサン1997
マッサン1997さん・質問者
エース

>>9 くわたろうさん
ありがとうございます。
はい、iTunesは最新のやつにアップデートし、ルータがパソコンの真下にあります。
  • 11

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

『Googleなどで調べて、再起動等の処置は一通りしました』とのことですので最初に試されているとは思うのですが、原因が容量不足ではなくタイムアウト等によるデータの不備ならば…

「設定 > 一般 > iPhoneストレージ > iOS12.1」を選択して削除。再度、アップデートし直す
  • 4
マッサン1997
マッサン1997さん・質問者
エース

>>4 たきおんJさん
すいません。
設定 > 一般 > iPhoneストレージ > iOS12.1」ですが、ストレージの中にiOSの項目がありません。
違う場所にあるのでしょうか?
  • 10

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>10 マッサン1997さん
(壊れた)アップデート用データが無いということは、ダウンロード途中で自動的にキャンセルされているのでしょう…
ストレージの空きは有るとのことですので、私は聞いた事のない症状です。お力になれず申し訳ありません m(_ _)m
  • 13

iPhone XS Max SIMフリー(その他) ベストアンサー獲得数 1 件

この掲示板の書き込みを見ていると設定の不具合が出ている様に思います。単なるiOSの不具合が原因だと思いますので、一度設定をリセットしてから新たにアップデートされたら良いと思います。(設定→一般→リセット→全ての設定をリセット)
  • 16