マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iPhone7からiPhoneXR へ
タイトル通り機種を変えたのですが、以前より電波を拾わなくなったし、操作自体もモッサリしています。
同じように機種を変えた方、どんな感じでしょうか。
7は256ギガ、XRは128ギガです。
mineoのデュアルシム、同じものを差し替えました。
あまりにもXRの反応が遅いのでアプリも整理し、写真も全てバックアップして消しました。ネットで調べた対策(視覚効果を減らす等)もやりましたが、効果はあまりありません。
XR自体がこんなものなのか、それとも私の機種がおかしいのか不安になり質問致しました。
長文ですが、よろしくお願いします。
6 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
電波を拾わないとは、どのような現象が発生していてそのように思うのでしょうか?
もっさりしているとはどのようなことでしょうか?
もう少し具体的に書かれないと、状況が理解できないです。
もっさりしているとはどのようなことでしょうか?
もう少し具体的に書かれないと、状況が理解できないです。
- 1
iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 28 件
通信系のトラブルは、既出ではありますが「ネットワーク設定のリセット」が一番効果的です。再設定が必要で面倒ですがやる価値はあります。
「ネットワーク設定のリセット」で改善がない場合には、一度PCを使って初期化→バックアップデータを入れずに初期設定、最低限の通信設定だけをして症状を確認する必要があります。
また、どこまで調べることができるかわかりませんが、買ったばかりなのでAppleサポートに電話して遠隔診断をして貰ってはどうでしょうか?
私も先日、中古で手にいれたiPhoneを遠隔診断して貰って各種センサー類に異常がないと確認しました。
「ネットワーク設定のリセット」で改善がない場合には、一度PCを使って初期化→バックアップデータを入れずに初期設定、最低限の通信設定だけをして症状を確認する必要があります。
また、どこまで調べることができるかわかりませんが、買ったばかりなのでAppleサポートに電話して遠隔診断をして貰ってはどうでしょうか?
私も先日、中古で手にいれたiPhoneを遠隔診断して貰って各種センサー類に異常がないと確認しました。
- 14
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>17 わんころ餅さん
>以前よりは多少改善されました
多少ですか....💧
初期不良の可能性もありますので、一度Appleサポートに相談されては如何でしょうか。
最初はアドバイザーの方が対応してくれますが、iPhoneの診断をして欲しいので、『アップルケアサービスアンドサポートライン、テクニカルサポート担当』に替わって欲しい旨の話をしてください。
テクニカルサポートの方がiPhoneを遠隔で診断(解析)すると、ある程度の事がわかり、端末の不具合であると判断した時は、無料交換の可能性もあります。
診断の為にWi-Fi環境下が望ましいです、Wi-Fi環境下でなければ高速モードで
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
>以前よりは多少改善されました
多少ですか....💧
初期不良の可能性もありますので、一度Appleサポートに相談されては如何でしょうか。
最初はアドバイザーの方が対応してくれますが、iPhoneの診断をして欲しいので、『アップルケアサービスアンドサポートライン、テクニカルサポート担当』に替わって欲しい旨の話をしてください。
テクニカルサポートの方がiPhoneを遠隔で診断(解析)すると、ある程度の事がわかり、端末の不具合であると判断した時は、無料交換の可能性もあります。
診断の為にWi-Fi環境下が望ましいです、Wi-Fi環境下でなければ高速モードで
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
- 18