Q&A
いつでもOK

iPhone7からiPhoneXR へ

タイトル通り機種を変えたのですが、以前より電波を拾わなくなったし、操作自体もモッサリしています。
同じように機種を変えた方、どんな感じでしょうか。
7は256ギガ、XRは128ギガです。
mineoのデュアルシム、同じものを差し替えました。
あまりにもXRの反応が遅いのでアプリも整理し、写真も全てバックアップして消しました。ネットで調べた対策(視覚効果を減らす等)もやりましたが、効果はあまりありません。

XR自体がこんなものなのか、それとも私の機種がおかしいのか不安になり質問致しました。

長文ですが、よろしくお願いします。

わんころ餅
レギュラー

わんころ餅さんのコメント
わんころ餅
わんころ餅さん・質問者
レギュラー

iPhone 12 mini(LINEモバイル)

>>1 ヨッシーセブンさん

電波を拾わなくなったと感じるのは、外出先でネットワークに繋がりませんというような画面になったりすることです。(7の時は普通に繋がる場所、時間)

またモッサリという表現ですが、ヤフーのトップページの画像が表示に時間がかかる、またゲーム等でもロードに時間がかかるといった状態です。

wi-fi環境下でも、このような状態になります。64ギガのSEを同じように作動させてもサクサクしているんですが(^_^;)

言葉足らずで申し訳ありませんが、何か対策、原因、XR特有の現象だなど、教えていただけたらと思っています。
  • 2