Q&A
なるべく早く

マイネ王、eoID連携出来ない

選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。

こんなメッセージが出て連携出来ません。


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(LINEMO) ベストアンサー獲得数 9 件

過去のQAが参考になるかと思いますので以下をご参照ください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8020
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

サポートに連絡して連携解除してもらいましょう。
  • 2
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

mineoアプリを利用して連携すれば、他のアカウントに連携されていても強制的に連携できるはずですので、試してみてください。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>3 ヨッシーセブンさん

そうなんですよね
私にとってはあまり都合の良い機能ではありませんが、エラーも出ず連携しちゃいます
仕様を変えたのか手抜きでこうなのかは知りませんが、連携出来ないというケースのベストツールになりそうです

おまけ
先日解約した回線を連携したままで解約しました
わざとではありませんが、運よく私の解約回線を引き当てた方はアプリで連携してください
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>4 absenteさん
手抜きだとは考えにくいです。
連携済みのeo IDと連携しようとすると、警告のメッセージが表示されます。
あえてそのような仕様にしているのではないかと思います。
とはいえ、この仕様を表示、説明していないことからすると、テスト的に入れた機能なのかもしれませんね
  • 5