Q&A
解決済み

iPhoneの復元をすると消えてしまいますか?

とに
とにさん
Gマスター

MNPでauの iPhone8に乗り換えました。家電量販店で手続きをしたのですが、その際に「有料コンテンツ3ヶ月契約が必須」と言われ、購入したばかりで復元もしていない iPhoneにそのアプリを入れられました。
その際、有料コンテンツのIDとパスワードを教えてもらえなかったため、一度ログアウトやアプリの削除をしてしまうと、コンテンツの解約ができなくなりそうで、下手にいじれません。
今までの iPhoneから復元をしたいのですが、復元をしたらこのアプリは消えてしまうのでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

そのようなものはすぐに解約してしまって良いとは思いますが…

復元してもインストール済みのものは消えません。
  • 2
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>とにさん

当該アプリが入っていない旧iPhoneで取ったバックアップを新iPhoneに書き戻すんですよね?

それならば、当該アプリは消えます。
有料コンテンツは、サービスページで解約出来ると思いますが、
何のコンテンツなのか、しっかり調べておきましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>7 ふみえもんさん

同一端末では復元しても消えませんよ。
異なる端末の場合は消えるのですか?
  • 8
あとの10件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

auのマイページからコンテンツを解約できますよ
いらないau特有のアプリ嫌いですね。
断ることもできますよ。
無理に強制加入は禁止してるはず
  • 1
とに
とにさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 au(au)

>>1 asika18さん

それが、auのアプリではなく、家電量販店のアプリなんです(説明不足ですみません)
CBが3ヶ月後のため、それまで解約はしないほうがいいのかなと思いまして……
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

家電量販店のアプリは基本auのアプリと同じです。
3ヶ月間無料てすかね

auのマイページで
コンテンツ解約があります。

iDとパスワードを教えてくれない家電量販店は詐欺です。
  • 9
あいだの1件を表示
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

>>12 とにさん
復元すると消えると思います。
  • 17
とに
とにさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 au(au)

>>17 t-ushiさん

ありがとうございます。
ヨッシーセブンさんが実験をして下さるそうなので、その結果を待ってみたいと思っています。
けど、消えてしまう可能性の方が高そうですね。
アドバイス、ありがとうございました。
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

ご不安なことと思います。バックアップから復元したら、今あるコンテンツは消えるでしょうね。

> 有料コンテンツのIDとパスワードを教えてもらえなかった
「IDとパスワードは教えられません」という契約があれば別ですが、そうでなければコンテンツ契約者はとにさんなので、IDとパスワードは教えてもらって当然だと思いますよ。一度お店で聞いてみましょう。
  • 18
とに
とにさん・質問者
Gマスター

iPhone 8 au(au)

>>18 えでぃさん

ありがとうございます。
そうですね、お店で聞いてみるのが一番かなと思います。
時間のあるときに聞きに行ってみますね。
  • 19