Q&A
解決済み

SH-01FのOSバージョンアップについて教えて下さい。

ドコモでSH-01Fを契約購入して、2年後解約してマイネオのSIMに変えたのですが、それ以降OSのバージョンアップがされてません。現在Android4.4.2です。バージョンアップ可能ですか?可能であれば方法を教えていただけませんか?
友人に聞いたところ「買換えた方がいいかも」と言われましたが。。。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

https://ja.wikipedia.org/wiki/SH-01F
によると、最後のアップデートは2015年10月29日です。OSも4.2.2止まりです。
これ以上のアップデートはありませんし、今のOSバージョンでは動作しないアプリも多くなりますので、買い替えをお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ふぅ~
ふぅ~さん・質問者
ルーキー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>1 えでぃさん
ありがとうございました。
ズバリです。アプリ取得すらできなくなってきました。
買い替えます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

>>3 ふぅ~さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
愛着のある端末なんでしょうけど、さすがにもう古くなってきましたので、引退させてあげてください(^_^)
  • 4
タマ
タマさん
ルーキー

Galaxy S8 SCV36 au

SH-01F、良い機種ですよね。私も使っていました。

OSのバージョンアップは、docomo系の回線のSIMが入っていればできたように思います。(私が使っていたときには、mineoのdocomo回線simでした)
ただ…Android4.4までしかアップデートは配信されていないのではないでしょうか。今後の配信は期待ができないように思います。
↓ 参考
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/support/d/sh-01f/download/update/index.html

さすがにバッテリーなども古くなっているかと思うので、「買換えた方が…」というご意見ももっともかと思います。セキュリティの面からも、新しいOSを積んだ端末を使われた方が良いかもしれません。
私自身は、三年前にお古を譲り受けて一年くらい使っていたのですが、バッテリーと電源ボタンがダメになってしまい、新しく買いました。
  • 2
ふぅ~
ふぅ~さん・質問者
ルーキー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>2 タマさん
ありがとうございました。
えでぃさんからも回答いただいたのですが、買い替えます。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

アンドロイド端末のOSアップデートは大体1回です。
同一端末を長く使いたいならIPHONEにしましょう
新発売から5年間はアップデートしてくれますよ。
  • 6