Q&A
解決済み

新規セットアップできない

メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。

はんなり2
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>21 はんなり2さん
ファクトリーリセットを試されたのですか?
メッセージはSDカードからシステムを入れようとしていますね。SDには当然システムイメージは入っていないので、電源を切るしかありません。

ロックがかかってしまった
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/11513

のベストアンサーでは、下記のようにSDカードは外すように書かれています。
--------------------
バッテリーは満充電にしておいてください。
まず本体の電源を切る。(microSDカードは抜いてください)
ボリュームキー上押し+電源キー同時押しをします。ボタンは2つとも押したままで、AndroidRecoveryモードの画面が立ち上がるまで押したままでいてください。
リカバリーモードが立ち上がるとメニューが出ますので、
ボリュームキーを下押ししますとメニューが移動できますので(上押しもできます)
data/factory resetを電源キーを押して選択します。
Yes/Noの画面が出て、メニューの選択がボリュームキーで選択できますので、Yesを選択すると初期化が始まります。
またリカバリーモードは殆どがボリュームキー上押しですが、下押しの場合があります。(物理ホームキーがある場合は、ボリュームキー上押し+ホームボタン+電源キーです)
またリカバリーモードが立ち上がってキャンセルしたい場合は
Reboot system now
もしくは
Power offを選択してください。
  • 22