Q&A
解決済み

mymailの通知音が鳴りません

ggon
ggonさん
ルーキー

マイネ王でプッシュ通知のことを知り。mymailをインストールしました。
おかげで受信があったことの表示は出るようになったのですが、通知音が鳴りません。他のアプリの音やLINEなどの通知音は出ます。
設定の通知で、myMailの通知を許可。サウンド、バッジはON。プレビューを表示は常に(デフォルト)。通知のグループ化は自動。
mymail自体の設定は、通知:オンで通知音もシロフォンで選択しています。。バッジ:オンです。
何か設定があるのでしょうか。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

myMailの通知設定で、「取り込み中」がオンになっていませんか?
「取り込み中」の意味は、「Do not Disturb(寝ているので起こさないで)」の事です。

「取り込み中」の時間中は、デフォルトでサイレントになっています。
この時間やオンオフを切り替えると音が鳴ると思うのですが、、、いかがでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ggon
ggonさん・質問者
ルーキー

>>3 さとさん
ありがとうございます。確かに通知の設定で、取込み中がオンになっていました。
これをオフにしたら、通知音が出るようになりました。
ずっと悩んでいたので、とても助かりました。
本当にありがとうございました。
またの機会もよろしくお願いします。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 36 件

ggonさん
ありがちでつまらない返事でははありますが・・・
iphone の再起動
myMailの削除と再インストール
Sparkへ乗り換え

ggonさんの場合はいきなり音の設定など細部の設定をするのでは無く
デフォルトでメールアドレスパスワードの設定をして、デフォルトで
音が鳴るのを確認してから他の箇所をカスタマイズした方が良いのではと感じました。

私の場合は標準(比較のため)、myMail,Spark,Swingmail,outlook(無料です)gmailを同時に動作させてmyMailを残しました。
 自分の設定を調べていてわかったのですが、myMailは深夜時間帯など選んだ時間で着信音が鳴らないように設定できるのですね。
 この部分、「サイレント」という設定になり、これで自分の着信音はなぜ鳴ってくれるのかについて悩みましたが、勉強になりました。
 フェッチタイプで使い易いものがみつかると良いですね。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>1 フォースです。記載がちがってました。
 ×フェッチタイプ
 〇プッシュタイプで使い易いものがみつかると良いですね。
  • 2
ggon
ggonさん・質問者
ルーキー

>>2 フォースさん
ご連絡ありがとうございました。一度削除してみましたが、やはり通知音が鳴りませんでした。
ありがとうございました。また、いろいろ教えてください。
  • 4