Q&A
いつでもOK

バッテリー交換

PRODUCT RED
レギュラー

未だにiPhone 6sユーザーです。
そろそろバッテリーの寿命かなと思うところですがアマゾンとかで新品のバッテリーを買って自分で交換しようかなと思いますが、自分で簡単に出来るもんですか?
バックアップしなければならないとか注意事項等あればご教授お願い申し上げます。


9 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

今までに非正規の修理、交換をしたことがないノーマル状態なのであれば、正規のバッテリー交換をしたほうが良いです。
今年いっぱい、3200円程度で交換できるキャンペーン中です。
また、iPhone6Sであれば、バッテリーリコール対象の可能性もあり、その場合は無料交換になります。
  • 1
あいだの5件を表示
PRODUCT RED
PRODUCT REDさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>15 ヨッシーセブンさん
自分の住んでるのは山陰地方で近くのカメラのキタムラはiPhoneの受け付けはしてないみたいなので
そういう正規店がないところに住んでる人はみなさんどうやってバッテリー交換されてるんでしょうね??
やはり自分でですかね??
  • 22
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>22 PINK GOLD6sさん

調べてみましたが、山陰地方には無いようですね。
https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html

広島、岡山、福岡まで出られると良いのですが…
  • 23

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

私も先日apple銀座で交換してきました。
appleか正規サービスプロバイダにて、予約して交換されるのが良いと思います。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>3 ひみつ77

補足です。
注意事項としては、
・初期化の可能性もあるのでバックアップ要
・貼ってあるフィルムはダメになる事もある
ですね。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

F7C3F633-5FB9-4002-BE5D-C30B9F98D92B.jpeg

>>5 ひみつ77

apple 銀座での確認事項です。
水濡れなどの反応があると本体交換になるので、その時の処置の確認もありました。
  • 9

iPhone 6s Plus au(mineo(au))

簡単かどうかは人それぞれの技量が違うのでなんとも言えませんが

https://bunkaikoubou.jp/iphone/iphone6s/6s_1bat.html

こちらを参考に出来るかどうか判断いただいてはいかがでしょう?
  • 4

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

私も本日、iphone6sのバッテリ交換に「正規店」へ行く予定です。

前回のiphone6sがバッテリ交換プログラム対象でしたが内部に水没反応
が有った為に無償交換できずに自分で交換しました(^_^;)

まっ今回の6sも開けて水没反応(外部から確認出来ない)が有れば
交換を受け付けて貰えない可能性があるかも・・・・
その時は前回同様に自前交換かな(^^)/
  • 7

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

IMG_20180929_162130.jpg

先程、無事に交換完了(^^)/
水没反応も無く自前交換を回避できました。
  • 14

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>自分で簡単に出来るもんですか?

個人の器用さによるかも知れませんが、とても簡単です。昨日も6のバッテリー交換10分かからずに完了したところです。

両面テープを上手く剥せるかどうかがキモです。
  • 10

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私は現在iPhone6を使っていて今年の2月に3200円でアップルでバッテリー交換しました。
別にNexus5を持っていてこれはヤフオクで購入し、主人が交換してくれましたが、こんな時代ですからネットで写真入りの説明があるので簡単は簡単でした。
しかしバッテリーは中国製品なのか一年と持ちませんでした。ヤフオクで購入し、不具合もあり二回出品者に連絡して代替バッテリーを送ってもらいましたがどれも今ひとつでした。出品者もすぐに購入した物の返送も要求せず代替バッテリーを送ってくれたのでそう言ったクレームに慣れているのだと思います。
アップルは今年の12月まで正規品のバッテリーを安く交換できるのですからそちらをお勧めしますし、この後他の不具合が出た時に一度正規でないところで修理などするとアップルは対応してくれないと聞いたこともありますよ。
アップルが遠方だとちょっと考えてしまうのも理解できますけどね。
  • 18

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>18 gladreamさん
言葉足らずでした、ヤフオクでバッテリーを購入しました。
  • 19

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしもiPhone6ですが先日Apple銀座予約して3200円で交換できました。96%と正常でしたが安い年内にと思い一応バックアップして行きましたが、2時間後にはデータは前のままで渡されました!。(^O^)
  • 20

iPhone 8 au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も6sのバッテリー交換を、本年Appleサイトから配送で申し込んだ経験が有ります。
(ネットだと持ち込み予約がなかなか取れない・・・・ので)
申し込み翌日にヤマト運輸が集荷に来て、(火曜日に集荷)金曜日に戻ってきました。(iPhoneは初期化しました)
送料掛からないのがビックリ!(3200円+税のみでした)

5sのバッテリー交換は・・・10回以上経験有りますが、専用工具使うと割と簡単にできます。(初回は2時間掛かりましたが、今だと多分15分位)
※老眼にはかなり辛い作業です。
その上で、申し上げますが、専門家に任せた方が納得行く結果になると思います。
仕入れたバッテリーの不具合や、ネジ(かなり小さい)を落として探すのや(ネジの種類も見分けるの大変)、バッテリーテープの処理などハードル高いかな・・・
純正交換をお勧め致します。
  • 21

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

はじめまして。

今週の月曜日に 表参道のAppleジーニアスバーでバッテリー交換したばかりです。
事前に、バックアップを取り、iOS12にアップデートしてから持って行きましたよ。
あと、依頼する時にガラスカバーが破損するかもしれないと言われました。

結局、データもガラスカバーもそのままでした。

参考になればと思い、コメントいたしました。
ご存知でしたらスルーしてください。
  • 24