Q&A
いつでもOK

バッテリー交換

未だにiPhone 6sユーザーです。
そろそろバッテリーの寿命かなと思うところですがアマゾンとかで新品のバッテリーを買って自分で交換しようかなと思いますが、自分で簡単に出来るもんですか?
バックアップしなければならないとか注意事項等あればご教授お願い申し上げます。

PRODUCT RED
レギュラー

gladreamさんのコメント

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私は現在iPhone6を使っていて今年の2月に3200円でアップルでバッテリー交換しました。
別にNexus5を持っていてこれはヤフオクで購入し、主人が交換してくれましたが、こんな時代ですからネットで写真入りの説明があるので簡単は簡単でした。
しかしバッテリーは中国製品なのか一年と持ちませんでした。ヤフオクで購入し、不具合もあり二回出品者に連絡して代替バッテリーを送ってもらいましたがどれも今ひとつでした。出品者もすぐに購入した物の返送も要求せず代替バッテリーを送ってくれたのでそう言ったクレームに慣れているのだと思います。
アップルは今年の12月まで正規品のバッテリーを安く交換できるのですからそちらをお勧めしますし、この後他の不具合が出た時に一度正規でないところで修理などするとアップルは対応してくれないと聞いたこともありますよ。
アップルが遠方だとちょっと考えてしまうのも理解できますけどね。
  • 18