Q&A
解決済み

機種変更

三つ峠
レギュラー

AndroidからiPhone6にデータを移行するにはどうしたらいいですか?アプリも移行出来ますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

これまでのやり取り拝見しました。
iPhone 6でお使いのSIMはVoLTEではありませんので、今のSIMは使えません。VoLTEマルチSIMに変更が必要です。mineoマイページからSIM変更を申し込んでください。手数料が掛かります。

データ移行は下記が詳しいです。シャープサイトですが、基本は変わりません。

データ移行ガイド from iPhone
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_1/index.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20180915-155433.jpg

>>16 えでぃさん

SIMフリーのiPhone6 6Plusでも、ios11からaプランVOLTEが使えるようになりました。
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/25260
  • 17
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

>>17 ヨッシーセブンさん
そうなんですね。もっと勉強しなくては💦
しばらく、iPhone関係の質問は回答を自粛しますm(_ _)m
  • 18
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

写真や連絡帳は移行できます。
とりあえずネットで探したものの一つを紹介しておきます。

https://japanese.engadget.com/2016/06/21/android-iphone-iphone-tips/

アプリは、同じアプリが存在しないものが多いので、移行できないものが発生します。
androidとiPhoneの両方を使う場合は、両方にアプリがあるものを出来るだけ選ぶようにしておくと、移行しやすくなります。

両方にアプリがある場合でも、移行できないものが出る場合があります。

LINEでは、メッセージは移行できません。友達リストは引き継ぎを行うことで、移行後も使うことができます。
  • 1
あいだの2件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 ヨッシーセブンさん

line の 移行は、トークは、持っていけないようですね iphone ないなら バックアップを line で できますので できると思いますが、あと 最近の内容なら pc を お持ちなら こちらにも アプリを 入れておくと 双方から参照できるので しばらく pc で 使ってからなら 直近のトークは、残ります line が、一台でしかできないのは、いろいろ 理由が、あるとは、思いますが、不便ですね なりすましを 恐れているのでしょうが、対策は、取れると思いますので 
  • 5
三つ峠
三つ峠さん・質問者
レギュラー

>>3 音吉さん
ありがとうございました。
  • 7
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

sim は、LGV は、vollte なので 6では、使えないと思います sim の変更が、必要ですね 動作確認機種は、mineo HP にて 見てください
  • 4
あいだの4件を表示

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>9 三つ峠さん
>端末のiPhone6は既にマイネオさんで使っていたものです。

ということはキャリア版の6ではなくて、シムフリー機ということでまちがいないですね。
  • 12
三つ峠
三つ峠さん・質問者
レギュラー

>>12 ジョニー23kさん
AuのiPhoneでした。
皆さま色々とありがとうございました。
  • 14