Q&A
いつでもOK

ASUS zenfone4maxのICカード認証について

osamu0316
osamu0316さん
ルーキー

おサイフケータイ機能はありませんが、ICOCAやEDY、WAONなどのICカード読み取りアプリは対応できますか?


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

全てを満たすか否かは?ですが、参考にどうぞ!

わたしはZ3(SO-01G)で元々機能実装されてはいますが
Edyカードのチャージに利用しています。

ご確認ください。 WAMONも残高確認とか試されている方もおられるようです。


【小ネタ】NFC対応スマートフォンでEdyカードチャージや管理ができます
https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/38640
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

ZenFone 4 Max (ZC520KL)はNFCを搭載していませんので、残念ながら無理です。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-Max-ZC520KL/Tech-Specs/
  • 2
あいだの2件を表示
osamu0316
osamu0316さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ありがとうございます。やっぱり無理何ですね。もしかしたらどなたかご存知かと思って質問しました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

>>5 osamu0316さん
これから買われるなら、ちょっと高くなりますがZenFone5Q (ZC600KL)がNFCを搭載しています。スペックもかなり向上しますので、いいと思いますよ。
私はHUAWEIの方が好きですけど、NFC搭載機種はかなり値段が高くなります。
  • 6