Q&A
いつでもOK

伝言メモの応答メッセージが相手に聞こえない。

いっき
いっきさん
レギュラー

最近本体内蔵の伝言メモに録音されていなかったので、不在着信の相手に確認したところ、呼び出し音のあとに無音のままなので切ったとのことでした。そこで自分でも確かめたところ、スマホの画面上は応答メッセージと表示されていますが、かけた相手には無言のままで録音が開始されている状態でした。同機種で同症状の方、またこの症状の解決方法を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ%EF%BC%8FWEBサービス+ツール%EF%BC%8Fユーティリティ/525


全く同じ症状ではありませんが,伝言メモの不具合についての質問です。

初期化で回復したようです。

ご参考まで。
  • 1
いっき
いっきさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ヒィロさん
情報ありがとうございます。
私も見ていました。
ちょっと症状が違うな~と思いつつ、さらに初期化するとあれこれ一から設定し直しの手間を考えると、もっと他に方法がないかと探っていました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 いっきさん

そうですよねぇ。初期化となるといろいろ面倒ですものね。わかります。

参考情報しかお伝えできなくて申し訳ありませんが,実際のユーザーからのアドバイスがあるといいですね。
  • 3

Xperia 10 Ⅳ(au)

auのQ&Aに同様の質問がありました。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1601030073

OK Googleの設定で「任意の画面から」がオンになっていると応答メッセージが無音になってしまうようです。
OK Googleの設定は一般的に、「設定」→「音声」→「OK Googleの検出」で出来ます。
自分はSHL25のユーザーではないので、見当違いだったらすみません。
  • 4
いっき
いっきさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 noocaさん
情報ありがとうございます。
その通りでした!
助かりました。
  • 5