Q&A
いつでもOK

Zenfone2Laserのアップデートで…

00.jpg

Zenfone2Laserのアップデートが来ました。
その更新内容の中で「[JP]Support KDDI」との記載が…

アプデ後に、mineo-A(デュアル)をsim2スロットに。
果たして、暫くするとデータ通信が確立しました。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/880

以前の「夢の中」スレッドでは、ネットワーク設定で、「LTE only」を選択しないと繋がりませんでしたが、今回は通常メニューの「2G/3G/4G」のまま、データ通信が可能に。

これでmineo-Aとmineo-Dをsim1/sim2に挿入し、切り替えてデータ通信が出来る様に。

後はmineo-Aで通話が出来れば…言う事無しなんだけど。
どなたかZenfone2LaserをCDMA2000で使う方法はご存じ無いですか?


5 件の回答
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

夢の中で接続しなくても、正式に技適を受けたってことなんでしょうね。
Laserの仕様を確認したら、auの800MHzのBand18に対応していたり、
今後エリアが広がりそうな700MHzのバンド28に対応していたりで、
auでも結構使える端末になりそうな感じですね。

cdma2000は、世界的にも特殊な方式になっているので、
auが販売する端末しか対応してないと思った方がいいですよ。
Zenfone2Laserやほぼ全てのSIMフリーには搭載していません。
  • 1
あいだの2件を表示
Resortdiver
Resortdiverさん・質問者
マスター

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>7 mvkw72さん
Zenfone2Laserで、以前のメニューには「WCDMA」と「CDMA」
の二種類ありました。
アップデートでそのメニューが出て来なくなりました。
  • 8
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>8 Resortdiverさん

cdma2000ではないはずなので、バグか誤植か何かということにしておきましょう。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

データ通信だけでも、スマホでデュアルSIMに対応可能になった事は
画期的じゃないでしょうか。

Zenfone2Laserの利用価値が高まったと言えます。(^^
  • 2
Resortdiver
Resortdiverさん・質問者
マスター

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 Kanon好きさん
そうなんです。特にauネットワークが使えるようになったことは、「使い分け」の幅が増えたってことで、画期的。
  • 5

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

>cdma2000は、世界的にも特殊な方式になっているので、
>auが販売する端末しか対応してないと思った方がいいですよ。

言葉は悪いですが、「過去の負遺産」です。
auが、VoLTE専用端末(cdma2000非対応)のスマホ販売に力を入れていることからもわかりますよね。
  • 3
Resortdiver
Resortdiverさん・質問者
マスター

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 一寸法師さん
ええ、仰ることは100も承知で。
そんな中でも、北米向けの設定なんかの情報に長けた方の意見が拝聴したくて。
  • 6

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

>>6 Resortdiverさん

そこまで掘り下げて、情報がほしかったのですね。
「Zenfone2Laser」のファンサイトなんかないですかね。
○ch系だとありそうな(書き込みの真偽は?!ですが)。
  • 9

HTC Desire 626 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

VoLTESIMで通話が出来るようになるといいですね〜!
ASUSやるなぁ(^^ゞ
  • 11
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>11 ねぼすけさん

cdma2000よりもVoLTEに対応する方が容易だろうし、
SIMフリーでもM02などのVoLTE端末が出始めているので、
今後ASUSや他社からVoLTEに対応した端末が発売されて行ったら良いですね。
  • 12
Resortdiver
Resortdiverさん・質問者
マスター

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>11 ねぼすけさん
asusのお膝元台湾でもVoLTE導入が近い将来普及しつつありますので、ぜひ期待したいところです。
  • 14
irska
irskaさん
ルーキー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(その他)

私もアップデートが入ったので
mineoのAプランのsim(シングル)をスロット2に入れて試してみました
普通に使えた!これで緊急用にMR03LEを持ち歩かなくてすむ!

CDMA2000はたぶん対応することはないと思います理由としてはハードウェア的な問題が大きいと思うから
  • 13
Resortdiver
Resortdiverさん・質問者
マスター

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>13 irskaさん
mineo-Aのシングルでも動作確認したんですね。
後は技適がOKなら、mineo-Aの動作端末に追加が期待されます。
  • 15