Q&A
いつでもOK

[妄想]Zenfone2Laserはmineo(au)で使えるのか???[妄想]

Screenshot_2015-08-28-19-17-17.jpg

こんばんは。

昨夜先日ポチったZenfone2Laserが、無事到着しました。

手元には本家auの通話しか出来ないsimと、mineo(au)のデュアル契約のsimしかない・・・
mineoのsimはauネットワークだし、これをZenfone2Laserに突っ込むと違法行為になり、しょっ引かれるかもしれない。
さてどうしたものか。
取り合えずmineoのDタイプsimを契約し、到着するまで待つか・・・

そう思って、眠りにつきました。
------------------以下は夢の中の出来事です------------------
simをZenfone2Laserのsim1に突っ込み、APN設定を試みる。
「設定」→「もっと見る」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」
ここで以下に設定。
APN「mineo.jp」
ユーザー名「mineo@k-opti.com」
パスワード「mineo」
認証タイプ「CHAP」
このままではモバイルネットワークに繋がらない・・・
「電話」ショートカットから、「*#*#4636#*#*」で、隠しコマンドに入る。
「テスト中」の中から、「デバイス情報」をタップ
「優先ネットワークを設定」のウィンドから、「LTE only」を選択。
これで4Gに固定される。どうせmineoのデータ通信は4Gだけだから、端末が電波を探しに行って迷子にならないためにも、この設定はある種必須。

しばらく待つと、アンテナピクトに「4G」が表示される。

試しに適当に検索すると、ネットに繋がってる事が確認できた。
今まで使っていたSHL25と同じようにmineoが使えて、ほっと安心。

使えないとは判っていましたが、念のため「4G/3G/2G」で通話も試みましたが、auのcdma2000では何をどうやっても通話は出来ません。

さて後はDタイプsimの到着を待って、デュアルsimの動作確認が楽しみだなあ・・・
------------------以上は夢の中の出来事です------------------
目覚めると、夢が現実になるような気がふつふつと。
きっと未来は、明るいに違いない。

さて夢の話とは言え、それを信じるか信じないかはあなた次第です。
あなたは信じますか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

夢の中だから,自由にいじれますね(^^ゞ

あと3日で9月ですから!
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 Resortdiverさん

夢の中のLaserって,サクサク動いていましたか?
  • 3
Resortdiver
Resortdiverさん・質問者
マスター

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 ヒィロさん
持っているSHL25とLGL22と比較すると、重めのアプリを起動したとき一瞬タイムラグを感じますが、動作後はなかなかのレスポンスです。
スクリーンの解像度がFHDからHDになりましたが、特に汚いという事は感じません。
よって、今のところ不満はなし!
  • 4

こんにちは、私もzenfone2Laser持ちです。mineoDプランが使えるのなら変更したいです。ぜひ結果を夢でもいいので教えてください。宜しくお願いします。
  • 5
Resortdiver
Resortdiverさん・質問者
マスター

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>5 あっくんさん
Dプランは夢でなく、リアルでレポート予定です。
Zenfone2LaserはDocomo用端末ですので、Dプランで使えない理由が無いと。
  • 6

>>6 Resortdiverさん
リアルで、教えて下さい。お願いします(*^^*)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

夢の中でSMSは試されたのでしょうか?SMSが3Gなら無理なんでしょうね。
  • 8

iPhone 14 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

とても参考になりました。
アップデートありましたら教えてほしいです。

公式にゼンフォンgoも対応するみたいですね。
  • 9