Q&A
解決済み

Galaxy Feel SC-04Jでテザリングできている方はいますか?

ガラケー
レギュラー

Galaxy Feel SC-04Jでテザリングできている方はいますか?

別で接続方法について、質問をしています。
どなたも「できるはず」という回答でしたが、みなさん「Galaxy Feel SC-04J」以外の端末の様でした。

先ほど、CALLセンターに誘導頂いて、設定したのですが、どうしても「Galaxy Feel SC-04J」と「WINDOWSパソコン」でテザリングができません。

「WINDOWSパソコン」は家庭内の無線LANとはWIFIで接続できていますので、CALLセンターもスマホ側の問題とのことでした。

そこで、「Galaxy Feel SC-04J」でテザリングできている方がいればご教示ください。



15 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

Galaxy Feel SC-04J 以外にスマホやタブレットなどの端末はお持ちではありませんか?
ご自身の端末以外に家族などが所有している端末でも構いません。

Galaxy Feel SC-04J でテザリングを有効にしても Windows PCから SSID が見えない(表示されない)という状況との事ですが、他の端末からみても SSID は表示されないという状態なのでしょうか?



スマホでテザリングを行う場合の方法としては、
・Wi-Fi テザリング
・Bluetooth テザリング
・USB テザリング
がありますが、どうしても Wi-Fi テザリングが行えなかった場合に、Bluetooth テザリングか USB テザリングでの Windows PCからの接続を利用して運用する事はできますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23
あいだの14件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>49 真里亞さん

私の経験だと、docomoの場合、IMEIを確認して販売日を確認するので、保証書はなくても対応してもらえました。
面倒がられる可能性があるので、代理店でなく直営店で相談するのが良いと思います。
直営店かどうかをどのように確認するのかは、よく知りません。
  • 50

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>50 ヨッシーセブンさん

検索してみると docomo 直営のドコモショップは1件も無く代理店のみらしいと出てきますね。
対応などが店舗によって違うと思われますので、修理の相談をされる時は数件回ってみたほうが良さそうにも思えます。
  • 51

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

おそらくですが、テザリングはできないと思います。
元DOCOMO機でも、MVNOでテザリングできるものとそうでないものと
あります。

最近の機種はわかりませんが、わたしのSO-01G15年の春機種で
旧いのですが、一応おまじないをして利用しています。

こちらの記事が正確かどうかはわかりませんが、確認ください。

http://mvnosimfree.info/entry43.php
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

(連投ですいません)
確認ですが、Galaxy Feel SC-04Jをサーバにされるわけですが
テザリングをオンにされたら、Galaxy Feel SC-04Jはどうなりますか?
SO-01Gではおまじないしない場合は、テザリングはオンにはできましたが
エラー表示する、もしくは直ぐにオフになりました。
  • 2
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>2 かねやんさん

リンク先を見ますと、Galaxy Feel SC-04Jはテザリング対象になっていました。

また、テザリングオンをした場合、エラーにはなりませんが、しばらく接続機器が無いかをまって、さらにしばらくすると「WIFI接続しますか?」と聞かれ、テザリングオフするか、そのままにするかの選択を迫られます。
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 ガラケーさん

失礼しました。 見落としてました.....

言われる状況でしたら、一度確認してみてください。

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/galaxy-tethering/
 
  • 10

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

SIMロック解除が必要とかかのう
  • 3
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>3 やとれんさん

テザリング以外は、ネットの接続、電話の使用が普通にできます。
SIMロック解除はできていると思います。

それともテザリング用のSIMロック解除があるのでしょうか?
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

この記事によると出来るとありますね。
http://careersmaho.com/galaxy-feel-sc-04j-docomo-with/
  • 4
あいだの5件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20180820_062941.jpg

>>9 ガラケーさん

端末が異なるので違う画面ですが、アクセスポイントのパスワード設定や暗号化設定ができていないことはありませんか?
  • 14
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>14 ヨッシーセブンさん

マニュアル通りに全て設定しているのです。。。
  • 17

Galaxy Feel SC-04J docomo(mineo(docomo))

SC-04J、マイネオのドコモプランで使ってます。外出先でwindowsタブレットを使う時に、デザリングできてますよ。
Windows側でアクセスポイントの検索すらできない状態ですか?
  • 13
あいだの2件を表示

Galaxy Feel SC-04J docomo(mineo(docomo))

>>15 ガラケーさん

設定→接続→テザリング→Wi-Fiテザリング と進んでください。
右上の・が3つ並んでるところをタップするとWi-Fiテザリングを設定があります。
マイデバイスを非表示にチェックがついていませんか?
  • 29
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>29 いるかっぱさん

ご連絡が遅くなりましてすみません。

以前にも「ステルスモードでは?」とのご指摘があり、確認したのですがマイデバイスにはチェックついていませんでした。
  • 32
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

パソコンがわから、SSIDは見えてますか。
もし見えてる様でしたら、一度セキュリティーを「なし」で接続できるか試してはどうでしょうか。
  • 16
あいだの1件を表示
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>21 ガラケーさん
テザリング ON/OFF のアプリを入れてそれで ON/OFFして見てください。
又、パソコン側に Bluetooth が入ってれば、Bluetoothで接続できませんか。
  • 22
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>22 R168さん

ご連絡が遅くなりましてすみません。

Bluetooth接続ですか!確認してみます。
アプリはどれを入れればBESTなのか不明なので、ちょっと考えてみます。
  • 33

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

僕はギャラクシーfeelを持っています

今端末をいじると
設定から接続、テザリングの項目にしてWi-Fiテザリングをonにすると、全デバイスの接続の許可しますとなり(パスワードはデフォルトで設定済み)できそうな雰囲気ですけれどもね

但し、実際他の機器を接続していないため出来るとは断言できませんが・・・・?

ただこのギャラクシーfeelにはマイネオじゃなく、OCNモバイルONEのデータシムを挿して使っているいます

役にたたなかったら無視してください
  • 19

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

連投すみません

ギャラクシーfeelは昨年ヤフオクでシムロック解除済みの物を入手しています
  • 20
m32r
m32rさん
ルーキー

moto g53j 5G(mineo(docomo))

自分はGalaxy Feel SC-04Jを使っているので試しに家のWin7でテザリングしてみたら、問題なく接続できました。
白ロムで購入しSIMロックは解除済みです。

SSID:AndroidAP
パスワード:初期のもの
セキュリティ:WPA2-PSK

前の投稿で別のAndroidでもSSIDが見えないとのことでしたので、もしかしたらハード的な問題かもしれませんね。
基本に立ち返って再起動してもダメでしょうか。
  • 25
あいだの1件を表示
m32r
m32rさん
ルーキー

moto g53j 5G(mineo(docomo))

連投申し訳ございません。ちなみにmineoはDプランデュアルタイプです。

PCと家庭内の無線LANは接続できているとの事ですが、該当のGalaxy Feel と家庭内の無線LANはつながるのでしょうか。WiFiの電波が飛んでないような気がするのですが・・・
  • 28
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>28 m32rさん

Galaxy Feel と家庭内の無線LANはつながっていると思うのですが、ネトワークスキャンが長かったり、認証エラーがたまに出たりします。

他の方のご指摘があったのですが、Wi-Fiユニットの調子が悪いのかもしれません。ドコモショップに確認してみます。
  • 35

Galaxy Feel SC-04J docomo(mineo(docomo))

設定→接続→テザリング→Wi-Fiテザリング と進んでください。
右上の・が3つ並んでるところをタップするとWi-Fiテザリングを設定があります。
マイデバイスを非表示にチェックがついていませんか?

私の端末で試してみると、マイデバイスを非表示にチェックがついていない状態で、家族のスマホでも検出できたのですが、
マイデバイスを非表示にチェックがついていると、検出できなくなりました。
  • 30
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>30 いるかっぱさん

ステルスモードですね。

確認してみたのですが、ご指摘のマイデバイスを非表示のチェックボックスにはチェックは入っていない設定でした。
  • 36

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

SC-04J仕入れてきたで。

結論から言うと何も問題なく全く普通の手順でテザリング出来るのう
android8.0にアップグレード、OCNのSIMの環境じゃ

windowsじゃないがパソコンからも見えるで

一回初期化がええかものう
  • 45
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>45 やとれんさん

多分、使えるのでしょうね。

皆さんにもご指摘いただき、色々と確認をしているのですが、wifiアンテナか基盤の故障の可能性が高いようです。

今度、ドコモショップへ行ってきます。
  • 47
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

回答を頂いた皆様、ご協力頂きありがとうございました。
本体の不具合の可能性があるため、ドコモへ修理を依頼しました。

検査の結果、基盤の故障ということでした。また、充電の接続端子の接触が不良とのこと。

実際は充電は問題は無かったのですが、接続端子の接触不良があるため、本来なら保証期間内で無料なのですが、修理費は22,572円になるとのことでした。

新しく端末を購入するのと価格が大差がなく、高額なため断りました。

購入から半年程度で故障という品質のため、SAMSUNG の製品は当分購入する気にはなりません。

また、ドコモ回線でないこともあると思いますが、無理矢理に有償扱いとしたドコモの対応も納得はしていませんが、勉強代と思うこととしました。
  • 52
あいだの3件を表示
ガラケー
ガラケーさん・質問者
レギュラー

>>55 ヨッシーセブンさん
有力な情報ありがとうございまず。
他の道筋でも確認してみます。
  • 56

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>52 ガラケーさん

基盤の方の不具合でしたか。
あと、ベストアンサーを頂いてしまいましたね。
  • 57
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はSIMロックの解除されていない白ロムGalaxy Feel SC-04J を使っていますが手持ちのタブレットを使って問題無くテザリング出来てますよ!

ただPCとは試した事はありませんが…
  • 58

Galaxy Feel SC-04Jでやっとできました。SC-04Jのデザリングの設定画面で、
許可デバイスの設定をしたらできました。接続したいノートパソコンのMACアドレスをしていしました。
  • 59