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Galaxy Feel SC-04Jでテザリングできている方はいますか?
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Galaxy Feel SC-04Jでテザリングできている方はいますか?
別で接続方法について、質問をしています。
どなたも「できるはず」という回答でしたが、みなさん「Galaxy Feel SC-04J」以外の端末の様でした。
先ほど、CALLセンターに誘導頂いて、設定したのですが、どうしても「Galaxy Feel SC-04J」と「WINDOWSパソコン」でテザリングができません。
「WINDOWSパソコン」は家庭内の無線LANとはWIFIで接続できていますので、CALLセンターもスマホ側の問題とのことでした。
そこで、「Galaxy Feel SC-04J」でテザリングできている方がいればご教示ください。
ガラケーさん
レギュラー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>42 ガラケーさん
Wi-Fi と Bluetooth の両方ともつながりませんでしたか。
Bluetooth もつながらないという事ですが、パソコンとのペアリングも出来なかったと言う事でしょうか?
それともペアリングは出来たけれど、テザリングが出来なかったと言う事でしょうか?
お使いのパソコンのOSは分かりませんが、Windows 7 の場合はペアリングだけではスマホのテザリングできませんが手順とかは大丈夫ですか?
ちなみにうちのノートPC(Windows 7)の場合では
1. スマホとPCを Bluetooth でペアリングして登録
基本的に初回のみですが、Bluetooth の機器間の接続がうまく行かない場合は一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを実施すると良いです。
2. スマホで Bluetooth のペアリンぐをオンにする
自動的に Bluetooth もオンになり、接続待ち
3. スマホからPCへ接続
ここでペアリング済みの状態へ
4. ノートPCからスマホをネットワークの接続先として有効化
タスクトレイにある Bluetooth アイコンをクリック
ポップアップメニューから Bluetooth デバイスの表示を選択
コントロールパネルの「デバイスとプリンタ → Bluetooth デバイス」画面表示
Bluetooth デバイス一覧から接続する端末を右クリックし、「接続穂方法 (C)」 → 「アクセスポイント (A)」を選択
5. PC側で接続が完了すると、スマホ側でテザリング状態を示すステータスアイコンが表示される
という流れです。
結果をみると、
> Wi-Fi ・・・ NG
> Bluetooth ・・・ NG(最近までカーナビと接続できていたのですが)
> USB ・・・ OK
> おっしゃる通りに端末のWi-Fiの不具合の可能性が大きいです。
との事ですが、スマホを落としてぶつけたりしてません・・・よね?
前述のPCとの Bluetooth 接続が出来ないとなると、Wi-Fi の不具合というよりは Wi-Fi / Bluetooth アンテナの故障・破損が考えられますので、一度ドコモショップで確認・相談してみてください。
アンテナユニットのみの交換修理が可能なのかは分かりませんが、場合によっては基盤にも故障があるという場合は修理代が高額になると思いますので、モバイルデータ通信と USB テザリングで利用を続けるか、もう端末を買い換えるしか選択肢が無いだろうと思えます。
Wi-Fi と Bluetooth の両方ともつながりませんでしたか。
Bluetooth もつながらないという事ですが、パソコンとのペアリングも出来なかったと言う事でしょうか?
それともペアリングは出来たけれど、テザリングが出来なかったと言う事でしょうか?
お使いのパソコンのOSは分かりませんが、Windows 7 の場合はペアリングだけではスマホのテザリングできませんが手順とかは大丈夫ですか?
ちなみにうちのノートPC(Windows 7)の場合では
1. スマホとPCを Bluetooth でペアリングして登録
基本的に初回のみですが、Bluetooth の機器間の接続がうまく行かない場合は一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを実施すると良いです。
2. スマホで Bluetooth のペアリンぐをオンにする
自動的に Bluetooth もオンになり、接続待ち
3. スマホからPCへ接続
ここでペアリング済みの状態へ
4. ノートPCからスマホをネットワークの接続先として有効化
タスクトレイにある Bluetooth アイコンをクリック
ポップアップメニューから Bluetooth デバイスの表示を選択
コントロールパネルの「デバイスとプリンタ → Bluetooth デバイス」画面表示
Bluetooth デバイス一覧から接続する端末を右クリックし、「接続穂方法 (C)」 → 「アクセスポイント (A)」を選択
5. PC側で接続が完了すると、スマホ側でテザリング状態を示すステータスアイコンが表示される
という流れです。
結果をみると、
> Wi-Fi ・・・ NG
> Bluetooth ・・・ NG(最近までカーナビと接続できていたのですが)
> USB ・・・ OK
> おっしゃる通りに端末のWi-Fiの不具合の可能性が大きいです。
との事ですが、スマホを落としてぶつけたりしてません・・・よね?
前述のPCとの Bluetooth 接続が出来ないとなると、Wi-Fi の不具合というよりは Wi-Fi / Bluetooth アンテナの故障・破損が考えられますので、一度ドコモショップで確認・相談してみてください。
アンテナユニットのみの交換修理が可能なのかは分かりませんが、場合によっては基盤にも故障があるという場合は修理代が高額になると思いますので、モバイルデータ通信と USB テザリングで利用を続けるか、もう端末を買い換えるしか選択肢が無いだろうと思えます。
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