Q&A
解決済み

アップルストアでの修理対応

現在修理依頼に訪れています。
バッテリー交換のみなのですが、2時間かかると言われました。すぐ終わると思ってきたのですが、長くてびっくりしました。こんなにかかるのが普通なんでしょうか?
それに物理的に損傷がある場合、4万かかると言われました。ケースに入れっぱなしだったのでこわれることないと思いますが、そんなことあるのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

混雑していなくても1時間以上かかるのは普通ですね。

液晶パネルのヒビなど他の破損箇所があればそれを含めて修理することが求められ、iPhone 6Sであれば最大38000円くらいだったと思います。
少なくとも修理が必要になれば、先に連絡がもらえるので、いきなり修理完了、金額請求にはなりません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>1 ヨッシーセブンさん
アップルサポートのアプリから予約していきました。
1h以上普通にかかるのですね。
修理が必要な連絡先がSIMごと預けてあるので、どうやって連絡するんだろう?と思いました。
  • 5
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

自分は予約取るのに1カ月以上かかりました。
予約無し?当日2時間待ちなら早いと思います。
故障箇所あると本来バッテリー交換のには応じてもらえないのでそう言う説明はデフォで説明うけます。
  • 2
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>2 re_ri_さん
予約ありで2h+チェックイン15分+15分+バッテリー充電30分
位滞在しました。
修理費用がいくらかかるかひやひやでした。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ありますね。
湾曲していたらアウトです。
お尻のポケットに入れていた方は注意ですよ。
湾曲=整備品交換となります。
  • 3
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>3 トイレの神様さん
幸いなことに、バッテリー交換だけで済みました。
助かりました。
  • 7

iPhone 12 SIMフリー(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

予約されていないのでしたら、普通です(早いくらいです)。日曜日ですし。
アップルの修理は、指定の箇所だけの対応はしてくれない(存在する全ての不具合を修理する)ので、もしもの場合の説明は必ずあります。
心配になるかもですけど、大切にお使いでしたら過度の心配は不要かと。
無事バッテリー交換のみになることを願っております。
  • 4
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>4 chibiyoshiさん
無事交換できました。
回答ありがとうございます。
  • 8
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

270A3150-0B09-4240-82E1-713AE663EB3D.jpeg

無事バッテリーのみだけで済んでほっとしてます。
お盆なのにアップル新宿は激混みで席にすら座れませんでした。終始立ちっぱなし
バッテリーを交換してくれたのは良かったのですが、バッテリーが5%で渡されて、仕方なく展示の充電器で少し充電して帰りました。
お客さんに5sかseかわかりませんでしたが、結構ボロボロケースで使っている人がいて驚きました。写真に写っている、大きなモニター何に使うのだろう?
  • 9