Q&A
解決済み

auXperiaXZ SOV34中古端末への回線切替

現在使用中の端末(au XperiaZL2 SOL25)が故障したため、新端末(au XperiaXZ)を中古で購入し、mineo microSIMから新たにmineo au VOLTE対応SIMを再発行をしました。
回線切替手続き受付完了のメールも届いて、以前使っていた端末のネットワーク回線も使用できなくなったのですが、新端末のSIMロック解除が出来ません。ディスプレイ上部に「通信業者によりSIMロック中です」と表示されます。設定で解除しようとしたのですが、CPA接続・CPA設定の部分が灰色になっていて操作出来ません。20時過ぎに受付完了のメールが届き、そのあとすぐ新しいSIMをXperia XZの方に差し込んでから、30分以上経ってますが利用できません。どうすれば良いのでしょうか。

定衛門
定衛門さん
レギュラー

定衛門さんのコメント
定衛門
定衛門さん・質問者
レギュラー

>>5 真里亞さん

昨日はありがとうございました!
本日イオシスに問い合わせたところ、

「返品交換は出来ないが、その状況で当店で購入した納品書を添付していただければ通常の中古Aランク買取価格+10%で買取させていただける」

との回答を得ました。

なんとか最小限の痛手で済みそうです。めっちゃ迂闊でした。。。
利用できる端末までご教授いただき、本当にありがとうございました!
  • 6