マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
auXperiaXZ SOV34中古端末への回線切替
- スマートフォン
- Xperia XZ SOV34 au
- mineo(au)
現在使用中の端末(au XperiaZL2 SOL25)が故障したため、新端末(au XperiaXZ)を中古で購入し、mineo microSIMから新たにmineo au VOLTE対応SIMを再発行をしました。
回線切替手続き受付完了のメールも届いて、以前使っていた端末のネットワーク回線も使用できなくなったのですが、新端末のSIMロック解除が出来ません。ディスプレイ上部に「通信業者によりSIMロック中です」と表示されます。設定で解除しようとしたのですが、CPA接続・CPA設定の部分が灰色になっていて操作出来ません。20時過ぎに受付完了のメールが届き、そのあとすぐ新しいSIMをXperia XZの方に差し込んでから、30分以上経ってますが利用できません。どうすれば良いのでしょうか。
定衛門さん
レギュラー真里亞さんのコメント