Q&A
解決済み

auXperiaXZ SOV34中古端末への回線切替

現在使用中の端末(au XperiaZL2 SOL25)が故障したため、新端末(au XperiaXZ)を中古で購入し、mineo microSIMから新たにmineo au VOLTE対応SIMを再発行をしました。
回線切替手続き受付完了のメールも届いて、以前使っていた端末のネットワーク回線も使用できなくなったのですが、新端末のSIMロック解除が出来ません。ディスプレイ上部に「通信業者によりSIMロック中です」と表示されます。設定で解除しようとしたのですが、CPA接続・CPA設定の部分が灰色になっていて操作出来ません。20時過ぎに受付完了のメールが届き、そのあとすぐ新しいSIMをXperia XZの方に差し込んでから、30分以上経ってますが利用できません。どうすれば良いのでしょうか。

定衛門
定衛門さん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>4 定衛門さん


>>3 イオシスという中古販売店で購入した

コメント書き込みの際は意図的に外していたのですがイオシスでしたか。
SIM ロック解除済みとそうでないものを明記しているため、購入者が間違えて SIM ロック解除されていない端末を購入した場合の返品は対応していないと思います。

一応問い合わせをして頂いて、その際に経緯(SIM ロック解除済みでない端末を間違えて購入してしまった旨)もあわせて説明してみてください。
  • 5