Q&A
解決済み

Mineoのプリインストールアプリ及び端末の機能制限について

Google検索や公式サイトの確認などはしましたが、それらしい情報が見つからなかったので、3点質問させて頂きます。3点の質問は全て、Mineoで端末とSIMをセットで購入·契約した場合について質問しています。
1点目は、契約端末にMineo独自のアプリが最初からプリインストールされた状態で届くのでしょうか?(言い換えると、同じ端末をSIMフリーで購入したのと全く同じ状態で、GSM Appsと端末メーカーのプリインストールアプリのみがインストールされた状態で届くのでしょうか?)
2点目は、例えばDocomo版のHuawei P20 Proでは、ツインアプリやマルチユーザー機能などがキャリアによって無効化させられていますが、Mineoではそのような機能制限は掛けられているのでしょうか。
3点目は、もしMineo独自のアプリがプリインストールされている場合、ROOT化せずに、ユーザーが追加でインストールしたアプリと同様にアンインストールは可能でしょうか。
質問が多くなり、長々としてしまいましたが、ご回答の方よろしくお願いします。

ヨモギ
ヨモギさん
ルーキー

ヨモギさんのコメント
ヨモギ
ヨモギさん・質問者
ルーキー

>>1 nori@seikapapaさん

迅速なご回答ありがとうごさいます。
2 についてですが、私の質問の仕方に誤解を招くような表現があったと存じ上げますが、Huawei端末について、DocomoではP20 Pro、MineoではP20(又はP20 Lite)と、機種が違う事は以前より承知しております。
但し、P20 Pro、P20、P20 Lite共にツインアプリやマルチユーザー機能は搭載されており、私のした質問というのは、「Docomo ではP20 Proに機能制限が掛けられていますが、MineoのP20、P20 Liteには機能制限は掛けられていないですか?」というニュアンスを含むものでしたが、完全に私の説明不足でした。
ただ、ご回答を読む限り、機能制限は掛けられていないとのことですので、安心できそうです。ご回答頂きありがとうございました。
  • 2