Q&A
解決済み

Mineoのプリインストールアプリ及び端末の機能制限について

Google検索や公式サイトの確認などはしましたが、それらしい情報が見つからなかったので、3点質問させて頂きます。3点の質問は全て、Mineoで端末とSIMをセットで購入·契約した場合について質問しています。
1点目は、契約端末にMineo独自のアプリが最初からプリインストールされた状態で届くのでしょうか?(言い換えると、同じ端末をSIMフリーで購入したのと全く同じ状態で、GSM Appsと端末メーカーのプリインストールアプリのみがインストールされた状態で届くのでしょうか?)
2点目は、例えばDocomo版のHuawei P20 Proでは、ツインアプリやマルチユーザー機能などがキャリアによって無効化させられていますが、Mineoではそのような機能制限は掛けられているのでしょうか。
3点目は、もしMineo独自のアプリがプリインストールされている場合、ROOT化せずに、ユーザーが追加でインストールしたアプリと同様にアンインストールは可能でしょうか。
質問が多くなり、長々としてしまいましたが、ご回答の方よろしくお願いします。

ヨモギ
ヨモギさん
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

1:「Mineo独自のアプリ」現時点では「mineoスイッチ」と「mineoアプリ」がありますが、インストールされていると思います。なおその他のmineo関連のアイコンはすべて単なるショートカットです。

2:mineoで販売しているのはP20であって、docomoのP20PROと同一の端末ではありません。機能制限などするはずもありません。

3:キャリアとは違い、OSベースに組み込んだアプリではありませんので、アンインストールに制限はありません。ショートカットのアイコンも消去できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1