Q&A
いつでもOK

機種について詳しいかた 今より良いスマホを使いたい

しー030303
レギュラー

今、
Xperia A2(SO-04F)docomoというスマホを使っているのですが、
Androidのバーションが4.4.2なので使えないアプリなどが出てきて機種変を考えています。

スマホに詳しくないので今よりも性能がいい機種を教えていただきたいです。

【スマホの使い方や要望】
ゲームをかなりするのでゲームで不自由のない機種がよい
予算 2万〜3万前後
電池持ちが今と同等かよいのがよい
カメラの性能が今よりもいいやつ同等の機種がよい
できればAndroidがよい

上から優先度高め


10 件の回答
しー030303
しー030303さん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。
Huawei P20 liteを調べてみます。
お財布機能、Edyを使用しているので、もしお財布機能搭載のオススメ機種がございましたらご教示くださいませ。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>1 しー030303さん
どなたかがP20 liteを勧められたあとに回答を削除されたみたいですね。

P20 liteはお勧めですが、おサイフケータイを使いたいなら、少し予算オーバーですがAQUOSのSH-M07がいいと思います。
予算厳守なら性能は落ちますが、AQUOSのSH-M05というところでしょうか。でも、重いゲームには不向きです。
  • 3

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

どんなゲームによりますが
ゲームが一番スマフォの処理を、使うので2~3万円だと快適にゲームするのはつらいと思います。
2~3万という値段だけで考えるなら
p20liteですかねぇ。
ゲームするなら最低5万以上かと。
よくいえばもっと上です。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

Xperia A2(SO-04F)docomo QualcommSnapdragon 800なので現在のミドルローエンド機器でも少しスペックはうえなので あえて お財布機能が必要でなければHuawei P20 liteをお勧めしますが、ゲームをかなりするのでゲームで不自由のない機種がよい この一点がひっかかりますが、お使いの機器でゲームを不自由なくできているのでしょうか? お使いの機器は今のハイエンド機の 性能的には 1/8くらいしかないのですが
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

お財布機能が必要ならば 
AQUOS sense plus SH-M07
予算は 1.5万ほどオーバーしますが
現在のCPUをフルに使うようなゲームだとハイエンド機器でしかサクサクとゲームは出来ません
  • 5
しー030303
しー030303さん・質問者
レギュラー

>>5 よっちおじさんさん
今の所、PUBGや荒野行動などのゲームなどはしていないのでハイエンドは必要ないのかなぁと考えています。今の機種が重くてできないのもありますが。
ご意見ありがとうございます。
  • 9
しー030303
しー030303さん・質問者
レギュラー

皆様ご回答有り難うございます。

今の2万から3万円の機種は、今使っている機種より性能が上と考えても問題ないでしょうか?

そして、これからのことを考えてゲームを不自由なく使うなら5,6万の機種を考えたほうがよいのですね。

頂いた情報で現状の気になる機種
・p20lite(予算内)
・AQUOSのSH-M07
・AQUOSのSH-M05(予算内)
  • 6
あいだの3件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>6 しー030303さん
機器の性能の目安ですが
AnTuTu Benchmark
お使いの機器
SnapDragon 800 →  35223
AQUOSのSH-M07
Snapdragon 630 →   87741
Huawei P20lite
Kirin659     →   87017

ですので性能は上になります 
現在のハイエンド機は 15万から26万近くあります
  • 11
しー030303
しー030303さん・質問者
レギュラー

>>11 よっちおじさんさん
とても参考になります。
ありがとうございます。
  • 12

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo(mineo(docomo))

私も今年の5月までA2使ってました。
電池が持たなくなって買い替えを検討してたのですが、どうしてもXPERIAのカメラ機能を外したくなかったのですが現行機種の高価格に手は出せませんでした。
結果、Z3compactの中古(リファービッシュ品)を12000円で買いました。
外装は新品でAndroidは6.01、当時のスペックではA2より上位なので満足してます。電池は未交換なので寿命が来たら有償(8800円)で交換するか、同じ購入方法で中古を買い替えるか検討する余地はあると思います。
  • 13

ZenFone 4 Max SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

自分は、XperiaZ1とASUS ZenFone4MAXと両方を使っています。
防水、お財布、ワンセグを使わなければZenFone4は、XperiaZ1より断然内部処理も早くてカメラ性能も良いですよ。
私自身国産信者でしたが、ASUSを使って出来の良さに海外モデルへの意識が変わりました。
アプリの保存領域を考慮すると32MB以上のものを選んだ方がよいと思います。
  • 14

ZenFone 4 Max SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 もぐろさん

[修正です]
保存領域は32GBでした。
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

中古端末の抵抗がもしなければ、そちらの検討もされてみてはどうかと思います
少々予算オーバーですが、Zenfone4 ZE554KLの中古品は状態がよければ4万前後で売られている場合があります
こちらの端末は型落ちになりますが、ゲームに関して比較するとZenfone5よりも快適に動いてくれるはずです
今流行の縦長ディスプレイではありませんが、指紋センサーも画面側にあるので使いやすいです
ただ防水ではないのとおサイフケータイがありません
SIMフリーなんですけどね〜
  • 15

SH-M07に1票(利用中)
ぜひ仲間を増やしたい
auでもdocomoでも使える機種です。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

僕もAQUOS sense plusは良いと思います
AQUOS senseで物足りないところを改善した、痒いところに手が届くみたいなモデルなので満足度も高いと思います
ライバルになるのはZenfone 5Qですがこちらの機種と違って防水におサイフケータイがあるのでおトク感ありますし
  • 18

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ゲームがバリバリ動く端末は高いで
どっかの業者で特売セールを狙うしか無いのう
  • 19