Q&A
なるべく早く

機種変更での設定

kyon33
kyon33さん
ルーキー

機種変更して メールの設定もしたのですが 旧機種の方にメールが入ります どしたらいいですか?
iPhone6から8にしました


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

メールは複数端末で受信できるので、旧端末で受信していること自体は問題ありません。

新端末で、旧端末と同じアプリで受信するなら、アカウント設定を旧端末と同じになるように入力してください。

パスワードは画面で確認できないと思うので、これについてはご自身で確認してください。
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 kyon33さん

mineoマイページでメールパスワードの初期は確認できますし、初期化することもできますよ
  • 9
kyon33
kyon33さん・質問者
ルーキー

>>9 ヨッシーセブンさんへ
パスワードの変更はしたみたいですが分からないそうです
もう本人に任せます 色々有難う御座いましたm(_ _)m
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

届いているのはメールではなく、iMessageではありませんか?
旧端末で「設定」>「メッセージ」をオフ、新端末はオンにしてください。

あとはヨッシーセブンさんのおっしゃるように、新端末でメール設定が完了していないのだと思います。
  • 2
kyon33
kyon33さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさんへ
回答していただき有難うございました
メッセージでは無くメールです 子供のiPhoneで 初めから設定やり直したりしていましたが
わからないのでマイネオショップに行くそうです
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

05EF3E6F-B23D-4897-B84F-5F3A0A614927.jpeg

おはようございます kyon33 さん

iPhone 6で標準の「メール」アプリをご利用されていて、@mineoメールを旧端末のiPhone 6でも受信している、という前提で回答いたします。
手順ごとに3回に分けて画像とすることを掲載しますね。

①設定(灰色のギアマークのアイコン)を選び「アカウントとパスワード」をタップします。
  • 3
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

B32C1B5F-2CB8-4EB9-843E-52A6682CF435.jpeg

③削除したいアカウントで間違いがなければ、赤文字の「アカウントを削除」を押してください。
複数ある場合は、アカウントの数だけこの手順①〜③を繰り返します。

もし受信しているメールアプリが違う場合、「myMail」などアプリ名を教えていただければ、手順を調べて回答させていただきます。
  • 5
kyon33
kyon33さん・質問者
ルーキー

>>5 619_ak@mnemoさんへ
iPhoneは子供のなんです 折角画像まで入れていただいたのに…初めっからやり直したみたいで 尚且つ 分からなくなって マイネオショップに行ってみることにしたそうです
お騒がせしてしまいました
有難うございましたm(_ _)m
  • 10