Q&A
自己解決済み

ソフトウェア·アップデートの確認中に

E03959A7-80CE-4488-A58C-09C1C792622C.png

アップデートしようと思ったら、このようなエラーが出ました。
ios11.3.1なんですが、今までなかったので、びっくりしました。
対処方法があれば教えて頂ければ幸いです。


9 件の回答

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

WiFiに接続してみたら、いかがでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>5 なおべさん

急ぎでないなら、時間を置いてみる。
WiFiやBluetoothの設定やmineo接続設定のやり直しが必要ですが、ネットワーク設定をリセットしてみる・・とかかな。

PCあるなら、初期化復元とか。

もちろん、バックアップ必須です。
  • 11
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>7 ふみえもんさん
何度もやってみましたが、変わらず😅
しばらくは時間を置いてみます。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

LTE接続だと状況によっては通信が途切れたりしてアップデートに失敗する可能性はありますね。

できれば固定回線につないだPCとのUSB接続で、itunesを使ってのアップデートがBestですが、それが無理なら最低限でもwifi接続下で行うのが良いです。
  • 2
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>2 nori@seikapapaさん

やってみましたが、復活出来ませんでした
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

端末直のアップデートは、Wi-Fi環境でないとできません。
Wi-Fi環境で再実施してみてください。
  • 3
あいだの3件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>13 なおべさん

初期化の前に、データのバックアップを忘れずに。

成功を祈ります…
まずは、落ち着いて…
  • 14
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>14 ふみえもんさん

ありがとうございます!
  • 17

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

起動中の他のアプリを終了させる、
設定アプリを一度終了させてもう一度はじめから操作する、
端末そのものを再起動する

などしてみてはいかがでしょう
  • 4
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>4 d4mktm5さん
何度もやってみましたが、解決出来ず💧
  • 9
Zoff
Zoffさん
レギュラー

HUAWEI P9(SIMフリー)(mineo(docomo))

再びアップデートファイルをダウンロードする

(ダウンロード済みのiOSアップデートファイルを削除する)

1.設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況をタップ。
2.ストレージセクションのストレージを管理→iOS X.X.Xをタップ。
3.アップデートを削除→アップデートを削除の順にタップ。
4.再び設定→一般→ソフトウェアアップデートからiOSをダウンロード・インストールする。

既出、的外れだったらごめんなさい^^;
  • 15
あいだの1件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

6D01AC2F-C74F-4D40-95F3-E878E0ECA55E.jpeg

>>15 Zoffさん

そうですね、
この方法がまだありました。

メニュー体系がiOS11.3から変わっていると思います。

ストレージとiCloudの使用状況

iPhoneストレージ
に変わっています

参考文献
https://iphone-mania.jp/manual/update-184404/
  • 19
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>19 ふみえもんさん

ありがとうございます!やってみます!
まずは深呼吸ですね!
  • 20

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

1440FFB9-1D38-4137-AA9B-6D099E6FE886.jpeg

皆様がご指摘されいる。wifi環境にてアップロードされようとしましたか❓
一応私はSIM下駄使用の無理やりSIMロック解除状態でも問題無くアップロード完了しております。
  • 16
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>16 hiro2416さん

WiFi環境しても変わりません。
そういう方法もあるんですね!
  • 21
Ryzen
Ryzenさん
ベテラン

iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件

お困りの様ですね。

新しくiOSが配信されている時は、iPhone単体でのOTAは上手く行かない時が多いです。

iPhone単体でしか出来ない場合は、1週間ほど待ったからOTAでアップデートした方が良いでしょう。

新しくiOSが配信されて急いで行う場合は、iCloudに一旦バックアップした後、iTunesで復元機能を利用して最新のiOSをダウンロードすると上手くアップデート出来ます。

なお、iTunesでのバックアップは、バックアップ時のiOSバージョンと復元時のiOSバージョンが合わないと上手く戻せない事が良く有ります。

私のお薦めは、iCloudのバックアップとiTunesの復元機能を利用したアップデートです。

私も同様の作業を本日行い、iPhone x 3台をiOS11.3.1からiOS11.4にアップデートしました。
(ipswのダウンロードからiPhoneのバックアップデータ戻しまで、トータル3時間位かかりました)
  • 22
Ryzen
Ryzenさん
ベテラン

iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件

LINEをご利用中であれば、アプリ内でバックアップする事を忘れない様になってして下さい。
  • 23
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>22 Ryzenさん
ありがとうございます!
本体のみでIcloud復元してからやってみます。
  • 24
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

皆さまへ

 大変おそくなりましたが、無事解決出来ました事をお知らせいたします。
 各アプリのアップデートの関係でアップデートできました♪
 コメントやアドバイスを入れて下さっ皆さま、ありがとうございました!
  • 25

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>> なおべさん

アップデートがうまくいかない件、解決して良かったです。

自己解決とのことですが、
よろしければ、後続の参考に、どのようにされて解決されたかを書いていただけると助かります。

また、もし、解決が、このスレッド内のどなたかの回答が参考になったのであれば、その回答を、ベストアンサーにしていただけると、対応した方たちのモチベーションになります。
いや、自力で解決した、ということであれば、自己解決のままで…
  • 26
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>26 ふみえもんさん
そうですよね。マイネオユーザーのためにも解決の参考になりますよね。
解決したのは、うちのはAppleですが、よくAppStoreの障害が発生するのですが、わたしの場合はよくLINEを利用するため、LINE側のバグ修正を待ってから、回復しました。LINEゲームのやり過ぎが原因でした(笑)
  • 27