Q&A
自己解決済み

メールの引き継ぎ

今までマイネオを利用していて、この度新たに端末を買い換えたのですが、もちろんマイネオに。

前のスマホでは@mineo.jpのメール受信は「PCメール」というアプリに届いていましたが、新しい端末にはその名前のアプリがありません。

友人に送信してもらったのですが、どこにも届きません。
何か設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

新端末で、何らかのメールアプリで設定しないとメールは受信できません。

通常はメールというアプリが標準でインストールされていると思いますが、もう少し設定しやすいものをインストールして設定するのが良いかと思います。
  • 1
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

>>9 ふらわ~さん

受信できてよかったです。
念のため、WIFI 環境下とモバイルネットワークとのどちらでも送受信できることを確認してください。
  • 11
ふらわ~
ふらわ~さん・質問者
ルーキー

>>11 ヨッシーセブンさん

両方の確認をした方がいいんですね。
ありがとうございます。
  • 12

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

「メール」とか「SHメール」みたいなのがあると思うがのう
設定はもちろん必要じゃ
  • 2
ふらわ~
ふらわ~さん・質問者
ルーキー

>>2 やとれんさん

設定が必要なんですね。
ありがとうございます。

前のアドレスは引き継げず、新たに違うアドレスを設定しないといけなさそうですね。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

12382737-AB4C-46ED-9EF3-46EC0BBF41BC.jpeg

こんばんは ふらわ〜 さん

mineoマイページの
ご利用状況の確認→ご契約内容照会
上記のメールアドレスとパスワード(画像、赤色の☑️)の箇所を入力してみてください。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

D45AB50A-A06B-45A5-A1AC-7C785B142900.jpeg

上記がうまくいかない場合、mineoマイページ

登録情報の変更/サポート→メール設定・変更

ここでログインできるメールアドレスとパスワードが、現在のふらわ〜さんのメール設定情報です。

デフォルトのメールアプリの設定がうまくいかない場合、CosmoSiaやmyMailなどのアプリが、比較的簡単に設定できます。
→GooglePlayで検索してみてください。
  • 7
ふらわ~
ふらわ~さん・質問者
ルーキー

>>7 619_ak@mnemoさん

ご丁寧にありがとうございました!
  • 10
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

ほぼ同じ機種なので 自分でもやってみました。

一応
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
ページ通り順番に設定していけばできます。
変更する箇所がかなり多いですので難しいかもしれないです。
  • 8