Q&A
いつでもOK

アップデートについて…

今日マイネオにしましたが、アップデートのやり方がイマイチわからなくて、6.0.1のままです。お店の人には7.0.0にアップデートするよう言われたのですが…。今のところ操作に問題はないのですが、このままだとまずいのでしょうか?


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

docomo の契約が終わっている場合は、端末のみでのアップデートはできないかもしれません。
パソコンで、アップデートファイルをダウンロードして、パソコンを接続して、端末をアップデートではなかったかと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02j/index.html
  • 1
あいだの3件を表示
みなみなぷんぷん
みなみなぷんぷんさん・質問者
ルーキー

>>6 ヨッシーセブンさん
家にはWi-Fiがあって、いまもいろいろといじっていますが、まだ出来ていません(ノ_・。)
ドコモショップで対応してもらえるのであれば、それが一番良さそうですね!
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 みなみなぷんぷんさん

設定、端末情報、ソフトウェアアップデートという項目はありませんか?
XperiaZ3だとその項目からアップデート確認します。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SO-02Jの保有者ですが、すでに最新の8.0が配布されておりますので、バージョンアップすると8.0になると思います。
時間がある時にゆっくり対応されればいいと思いますよ。
自分も、先週に7.0から8.0にバージョンアップしましたが、Wi-Fiの環境で15分くらいだったと思います。無事にアップできるといいですね。
  • 23

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

WiFiでアップデートできればそれでよいですが、あとアップデートのやり方としては、「Xperia Companion」をインターネット接続できるパソコンにインストールして、それにSO-02J を接続してアップデートするというやり方もあります。

「Xperia Companion」
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
  • 24

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。mineoでSO-02J使用者です。
普通に家のWi-Fiで更新できたよな?と思い、ちょうど8.0のアップデート案内が来てたのを放置してたので、これを機会にアップデートしてみました。
(少し前から、通知欄に自動で表示されていました)
もう実施されていそうですが、ソフトウェアアップデートから、画面の指示に従えば、特に設定など必要なく完了します。
無事終わっていることを祈ります。
  • 25