Q&A
至急

m02の液晶の不具合、修理、電源の強制終了の仕方について

買ったばかりのm02の液晶が突然真っ暗になり操作不能となりました。端末安心サポートに加入していたため修理代は抑えられますが購入して1か月以内なのに納得いきません。同じような症状の方いらっしゃいませんか?これは初期不良ではないのでしょうか?また、現在SDカードおよびSIMカードを取り出したいので電源を落としたいのですが電源ボタンを10秒押しても強制電源オフができません。スマホ上面のランプが点灯している状態です。電源オフしないままSDカードやSIMを取り出したら破損してしまいますよね?対処法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!明日修理に出すのでその前に対処したいです。

しのげもん
ルーキー

しのげもんさんのコメント
しのげもん
しのげもんさん・質問者
ルーキー

>>13 lickyさん

端末サポート未加入なのですね。私は今回のことで加入の大切さが身にしみました。もし、有償修理になった場合、内部の液晶関係だと数万円して購入価格を上回るようです。通常のキャリアとはサービスもトラブル時の応対も全く違いますね。分かっていたことではありますが毎月の使用料金を抑える為には仕方ないようですね。端末には個体差があるのでlickyさんのは大丈夫そうでよかったです。富士通さんで保証してもらえるよう祈るばかりです。
  • 29