Q&A
なるべく早く

メール送受信ができなくなりました。

建築屋
初心者マーク建築屋さん
ルーキー

mineoメールで、迷惑メールが届くようになったので、メール設定で「かんたん迷惑メール拒否設定」にて「設定なし」を「強」にしたところ、送受信がまったくできなくなり、拒否設定を「強」から「設定なし」に戻しても送受信できないままとなっている。メールの送受信を元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?


2 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

通常は、迷惑メール拒否設定をしたからといって、メールの送受信ができなくなることはないと思います。
お使いのメールアプリの設定で、「サーバー名」や「ポート番号」が正しいかどうか確認してみてください。

また、少し手間ですが、一度アカウントを削除して再度追加すると、上手くいくかもしれません。
(IMAPでの設定になっていれば、アカウントを削除してもメールはサーバーに残っています。POP3での設定の場合は、端末に保存されてるメールが消えてしまわないようにご注意くださいね。)

メールの設定は、下記URLを参考になさってください。

メールアカウント設定(Android™端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
  • 1
建築屋
初心者マーク建築屋さん・質問者
ルーキー

>>1 このはさん

アドバイス、ありがとうございます。
一度試してみます。
  • 2
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,360 件

一度、設定の簡単なメールアプリで試されてはどうですか?
CosmoSiaはメールアドレスとパスワードだけで設定できます。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 3