マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
メール送受信ができなくなりました。
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
mineoメールで、迷惑メールが届くようになったので、メール設定で「かんたん迷惑メール拒否設定」にて「設定なし」を「強」にしたところ、送受信がまったくできなくなり、拒否設定を「強」から「設定なし」に戻しても送受信できないままとなっている。メールの送受信を元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?
建築屋さん
ルーキーこのはさんのコメント
HUAWEI P20 SIMフリー ベストアンサー獲得数 101 件
通常は、迷惑メール拒否設定をしたからといって、メールの送受信ができなくなることはないと思います。
お使いのメールアプリの設定で、「サーバー名」や「ポート番号」が正しいかどうか確認してみてください。
また、少し手間ですが、一度アカウントを削除して再度追加すると、上手くいくかもしれません。
(IMAPでの設定になっていれば、アカウントを削除してもメールはサーバーに残っています。POP3での設定の場合は、端末に保存されてるメールが消えてしまわないようにご注意くださいね。)
メールの設定は、下記URLを参考になさってください。
メールアカウント設定(Android™端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
お使いのメールアプリの設定で、「サーバー名」や「ポート番号」が正しいかどうか確認してみてください。
また、少し手間ですが、一度アカウントを削除して再度追加すると、上手くいくかもしれません。
(IMAPでの設定になっていれば、アカウントを削除してもメールはサーバーに残っています。POP3での設定の場合は、端末に保存されてるメールが消えてしまわないようにご注意くださいね。)
メールの設定は、下記URLを参考になさってください。
メールアカウント設定(Android™端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
- 1