Q&A
いつでもOK

iPhone6(Aプラン)でのアップデートについて

miyamon
miyamonさん
ルーキー

質問させてください!!

今までauを使っていましたが料金の見直しを検討していて、
MNPでmineoのAプランに変更しようと思っています。
端末はiphone6ですが、トップページのNEWSにも載っているように、
ちょうどこの機種は9.2へアップデートをしないでくださいと出ています。。

現状のバージョンは8.3(12F70)です。
iphone6の対応バージョンは9.1以前ならOKということでしょうか。
もしくは9.1のみOKということでしょうか。

またソフトウェアアップデートはバージョンを指定してアップデート可能なんでしょうか。

私も出来れば皆さんと同じようにmineoメンバーになりたいと思っております。無知な私に教えてください。宜しくお願いします!!


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/116

上記ページではiOS8は.xのアップデートによらず大丈夫そうに読み取れます。


なお,バージョンアップはバージョン指定はできません。


実際の6ユーザーからのダメ押しをお待ち下さい。
  • 1
miyamon
miyamonさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

URLありがとうございます!
iPhone6では8.4は大丈夫ということですね。
自分のが8.3なのが気になるところです。。
  • 8
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

参考にならないかも知れませんが、
auの5無印、5c、5sはiOS8.4からデータ通信できるようになった気がします。
6については定かでありません。

間違えならどなたか訂正ください。
  • 2
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>2 dehi2さん

子供のau 5sがiOS8.3ではデータ通信できなかった記憶があります。

あくまで6ではありません。
  • 5
miyamon
miyamonさん・質問者
ルーキー

>>5 dehi2さん

5Sではダメだったんですね。。
iphone6で試してダメならしょうがなく9.2へアップグレードしようと思います。
  • 9
mickey
mickeyさん
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

現在iphone6でmineoのAプランでios9.1不具合なく使用してます。
まだ、9.2の動作確認できていないようなのでアップデートはしない方が良いと思います。
  • 3
miyamon
miyamonさん・質問者
ルーキー

>>3 mickeyさん

そうですよね。
9.1を指定してアップグレード出来るのが一番良いんですけどね。。
  • 10
Haqua
Haquaさん
レギュラー

iPhone 13 mini(povo)

現在シムフリーのiPhone6(iOS9.2)でauシングルのSIMを使っておりますが、SMSが使えないこと以外は普通に使用できていますよ!
ちなみに、iOS9.1までならSMSの送受信ができる(9.2以下ならできる)ということです。
ipswファイルをダウンロードしてきてアップグレードしたらバージョン指定もできるかもしれません。
  • 4
miyamon
miyamonさん・質問者
ルーキー

>>4 Haquaさん

情報ありがとうございます。SMSが無くてどこまで不便を感じるかですよね。実際ほとんど使っていない気もするので最悪9.2でもよさそうな気もしてきました。
バージョン指定出来れば一番良いですよね~。
  • 11

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

apple公式では最新のIOS9.2しか出来ませんが非公式ではダウングレードも可能なようです 当然その他の不具合が出る可能性があるので自己責任になりますが
詳しくは ios9.2ダウングレード で検索してみてください
9.2はsmsが不安定らしいですが問題ない方もいらっしゃるようなので現状のios8.3でだめならアップデートしてみる価値はあると思います
  • 7
miyamon
miyamonさん・質問者
ルーキー

>>7 shr7さん

非公式はちょっと怖いですね。。
ひっかかるのはSMSを問題なく使える人もいるという事ですね。
ラッキーで使えれば一番良いですけど、ダメならSMSの機能を諦めて、
9.3以上に期待したいと思います。
  • 13