Q&A
なるべく早く

機種変更

みなさん回答ありがとうございました。

続きなのですが、DIGNO Mから DIGNO Vへ変更する時に何か制約があるのでしょうか?。
ネットでUQ向けで安いのがあったので…。
また、DIGNO Vは何故無くなったのかご存知ないでしょうか?。

よろしくお願い致します。


3 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

この機種は、mineo 端末でも扱われてますが、そちらは、sim free のようですね UQ は、基本的にmineo と 互換ありそうなのですが、UQ としてのsim lock が、かかってないか 確認したほうが、いいと思います また 当該機種は、volte sim なので いま 非volte だと sim 交換が、必要になりますね 該当機種のAU 扱いは、sim lock 解除 必須です mineoの動作確認 一覧を見ておくと 参考になると思います V が、無くなったのは、 単に モデルチェンジ ということかと思います 別に 珍しいこととは、思えません 
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 音吉さん
volte sim なら すんなり使えそうですね
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/16548
にありました
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

DIGNO Mから DIGNO Vへ変更する時に何か制約があるのでしょうか?
→au プランVOLTE simに変更が必要です

DIGNO Vは何故無くなったのかご存知ないでしょうか?
→単純に予定数量を完売したからかと

そもそも論ですが、DIGNO vはワンセグ機能ないですが大丈夫ですか?
中古でも良いならキャリア版のrafre KYV40とかのほうがいいのでは?と思いました (値段は調べてないです)
  • 3

DIGNO V(mineo(au))

わたしも新品のUQ版DIGNO Vをネットで15000円で買ってmineoで使っています。

DIGNO M→ nano SIM なので
DIGNO V → VoLTE SIM
にする必要があります。わたしは実際に先週DIGNO Vに移行しました。
UQモバイル版はSIMフリーでSIMロック解除は必要なく、
au VoLTE対応SIMを入れれば動きます。

あと、DIGNO W,rafre(KYV40)、は中身は同じでそれぞれ
UQモバイルとau販売モデルです。こちらはSIMロックありなので
白ロムを買ってきてもSIMロック解除できないと使えません。

Qua Phone QX(KYV42)はDIGNO Vと同じでそれぞれauモデルとMVNOモデル
です。ただし、Qua Phone QX(KYV42)はSIMロックありです。

あとDIGNO Vを検討されるなら、3月にUQから販売される
DIGNO Aも検討されてみてはいかがでしょうか?
  • 5