Q&A
解決済み

UQ モバイル版のDIGNO Vを使っているかたはいますか?

DIGNO Vが欲しかったですが、mineoでは販売が終了しています。
UQモバイル版のDIGNO VをmineoのAプランで使用されているかたは
いますか?

使えるならAmazonか楽天で買おうかと思います。

サポートに問い合わせたら、『動作確認できておりません』でした。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

相談先を間違えてますよ。
公式サポート…使い物にならない(責任問題になるので…)
マイネ王…即時解決することが殆どで大体正解です。

さて結論から「mineoAプランVolte-SIMで動作可能です」
リンク先参照ください
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/14611
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/16330
https://king.mineo.jp/items/695
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この質問に関してはクリームメロンソーダさんのおっしゃる通りmineoの公式サポートも利用不可(「動作確認されていない端末に関してはお答えできません」と言われるにきまっている)ですが、UQmobileのショップ店員さん並びにサポートに聞いても同様にNGです。異口同音に「UQmobieでしか使えません」と言われてしまいます。そのように言えと上から指示されているようです。

嘘言っちゃイケナイんですがね。
  • 4
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

https://faq.uqwimax.jp/faq/show/126?site_domain=mobile

UQモバイルのSIMロック解除のQ&Aです。

同じau網の端末ですが、SIMロック解除せずに使用できたとの回答を拝読したことがありません。

au端末のVoLTE端末はmineoで運用する際は、SIMロック解除が必要です。

もし可能でしたら、人柱になって、結果レビューを公表してください。

お願いします。
  • 2
あいだの2件を表示
ジェラトーニ
ジェラトーニさん・質問者
レギュラー

DIGNO V(mineo(au))

>>2 南港咲洲のKDDI嫌いさん

今日、mineoのau VoLTEのSIMカードが届きました。
通販で買った新品のUQモバイル版のDIGNO Vに
SIMカードを挿入するとすんなり使えました。
  • 6

DIGNO V(mineo(au))

>>6 ジェラトーニさん
突然すみません。
UQ のDIGNO V のsimはUQ mobile Multi IC Card 01となってますが、
マイネオのAU VOLTE を入れると使えるということでしょうか?
スマホが壊たのですが、マイネオで京セラを使いたくて私もDIGNOがほしいです。
  • 7