Q&A
解決済み

スマホの画面が…

tanbou
tanbouさん
レギュラー

妻のスマホ「M02」が昨日から画面が茶色になってしまいました。電源入れ直すと元に戻りますが3分位で茶色になってしまいます。色々試しましたがダメでした。2年使用しているのでもう劣化でしょうか?買い替えないとダメなのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Yahoo!ブラウザーのブルーライト軽減機能が強制オンになってしまう現象かもしれません。
お使いではありませんか?
もしそうなら、(私の知恵ではありませんが)知恵袋に出てましたよ。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13186635418
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの4件を表示

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 tanbouさん
解決してよかったです!
結構使わないアプリ入ってたりしますよね
  • 9

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 ケロリン軍曹さん
それはよかったです( ^ ^ )
自分は使ってなくて話題になっていたのを目にしただけなのですが、勝手に設定が変わるなんてちょっと怖いと思いました
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは tanbou さん

P10ユーザーです。
検索で調べた情報ですので、実機をお持ちの方の回答がありましたら、そちらを優先してください。

標準機能が原因の可能性は低いですが、下記をお試しください。

・ブルーライトカットモード ON→OFF
・インテリカラー ON→OFF
・あわせるビュー ON→OFF

ストレージ容量の逼迫で起こることもあるようです。

・ストレージ→キャッシュ削除→全てのタスクを消して→再起動
(それでもダメな場合)
・不要なアプリのアンインストール→再起動

お手数ですが、順に上記をお試し願います。
  • 1
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

液晶のバックライトの不具合なのか、液晶そのものの不具合なのか、観てみないことにはわかりません。

故障である可能性が高いとおもわれるので、「端末安心サポート」に加入されているのなら、

mineoに連絡を取って有償(5,000円+消費税)で修理してもらうのがいいでしょう。

端末安心サポートに非加入ならば、富士通コネクテッドテクノロジーズに修理見積もりを取ってみると・・・とんでもない金額になるはずです。

送付返送も自己負担になります。

新しい端末を探されたほうがよいかもしれませんね。

もし、そのM02が後に不要になり、投棄されるのであれば、私が送料込みで2,500円で購入したいと希望します。

もちろん個人情報がM02から出てきた際は閲覧せずに、SDカード等に移動させ、データとしてご返却します。

メッセージをいただければ幸いです。
  • 2
tanbou
tanbouさん・質問者
レギュラー

>>2 南港咲洲のKDDI嫌いさん

助言、有難うございます。yahooブラウザーが原因だったようです。今回契約を調べて「端末安心サポート」に入っていたこともわかりました。助かりました。
  • 8