Q&A
解決済み

おすすめの端末を教えてください

いつもお世話になっています。
友達がmineoに興味を持ったので、相談にのってるのですが…
私はiphoneユーザーのため、androidのことをあまりよく知りません。
友達は電源ボタンが壊れているので新しい端末を買いつつ、mineoに乗り換えしたいようです。
今はauで契約しているXperiaのSOL25を使っています。
LINEがメインです。
ゲームはちょこちょこします。
おさいふケータイは使いません。
防水はあれば嬉しいです。
カメラは綺麗なほうが良いですね。
金額は4万円程度で…
難しい条件かもしれませんが、何かおすすめの端末がありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

スクリーンショット_2018-02-26_3.45.37.png

おはようございますちびゆか さん

ご友人がXperiaにこだわりがなければ、他の機種をオススメしても大丈夫だと思います。
一応「Xperiaがいいよね?」と前置きした上で「別に他のスマフォでもいいよ」ということであれば、下記をご参考にしてください。

【ZenFone 4 Selfie Pro】
・ZenFone 4 Selfie Pro ZD552KLとXperia ZL2 SOL25の比較
https://www.laplascale.com/sp/5680000000106/ZenFone_4_Selfie_Pro-vs-Xperia_ZL2,or-review2,5599254592533753/#diff.camera

自撮りをよくされる方であれば、ちょっとそそるかもしれません。
マイネオ販売端末の中では、ネットとの価格差が低い製品ですので24分割ならマイネオでも良いと思います。
※ちびゆか さんのマイページで追加購入をするとファンとくのアマゾンギフトが付与されますが、支払いの問題やVoLTE SIMが同梱されるなど、注意点がいくつかあるので気をつけてください。
ご友人が新規で端末セットでご購入されるなら、上記の注意点は杞憂になります。

【HUAWEI P10 Plus】
・HUAWEI P10 Plus (VKY-L29A)とau Sony Xperia ZL2 (SOL25)の性能の違い
https://www.laplascale.com/sp/2940000000106/HUAWEI_P10_Plus-vs-Xperia_ZL2,or-review,5473622763353679/#link6

高い(57000くらい)しますが、ライカレンズなのでカメラメインであれば、オススメする価値はあります。

ゲームは3Dの効果バリバリだと、スマフォを選ぶとお思います。
3Dやグラフィック効果やサウンドに凝っていると慎重にお選びになる方が良いかもしれませんね。

個人的には先月購入したP10 liteで満足しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの5件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>12 ちびゆかさん

P20はトリプルレンズとの噂もありますね。

エントリーモデルからハイエンドまであるでしょうけど、ちょっと楽しみですね。
  • 13
ちびゆか
ちびゆかさん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>13 619_ak@mnemoさん

トリプルレンズですか?!
それはまたすごそうな機種ですね。
新機種が出るときはわくわくしちゃいますよね(*'ヮ'*)
  • 14

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

予算内
防水重視なら
swift707 さんもあげているAQUOS sense lite

カメラ重視なら(防水なし)
Huawei honor 9 (docomo plan限定)
mineoでの取扱はないのでAmazonなどで現在は3.5万円前後で入手できます

防水の場合は条件がかなり厳しいので、4万円以内の“新品”で防水重視ならAQUOS sense lite ほぼ一択です
  • 2
ちびゆか
ちびゆかさん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>2 しまっこさん

回答ありがとうございます。
amazonで買うという考えもありますね。参考にさせていただきます。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

ソニーのXperiaのSOL25を使っていて、ゲームはちょこちょこするわけですよね。

ゲームをする人にCPU性能の低いスマホを薦めてはいけないですよ。
XperiaのSOL25のCPUはQuad-core with 2.3GHzですからね、CPU性能が最低でも2GHz以上の機種を薦めておかないと、後で恨まれます。

mineoから端末を購入するなら、富士通やシャープの製品はCPU性能が劣っていて、ゲームをする人には絶対薦められないです。おサイフケータイがどうしても必要な人にだけ薦められる機種です。

それ以外の機種でmineoから4万円程度の予算で購入するのなら、HAUWEI p10lite、HAUWEI nova、Zenfone4 Selfie Proになりますかね。

一括購入できるのなら、mineoの機種は安くないので、他からの購入がお薦めです。分割購入したいときだけmineoからの購入にしたほうがよいです。
  • 3
ちびゆか
ちびゆかさん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>3 okitaomoteさん

回答ありがとうございます。
CPUのことをあまり考えてなかったのでとても参考になりました。
確かにゲームをする場合は重要になってきますもんね。
おすすめしていただいた機種を店頭に行って手に取って考えてみたいと思います。
  • 6
ちびゆか
ちびゆかさん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

先日、友達と一緒にmineo渋谷店に行って契約してきました。
皆様にアドバイスをもらって考えた結果、P10liteを購入することにしました。
端末も一緒に購入しようと思っていたのですが、渋谷店では売り切れになっていたのでsimだけ契約して、審査の間に近くにあったヤマダ電機で端末を購入しました。
友達もP10liteに満足しているようで、写真を撮ったり、いろいろいじって遊んでいるようです(*'▽')
いろいろアドバイスありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
  • 15