Q&A
解決済み

おすすめの端末を教えてください

いつもお世話になっています。
友達がmineoに興味を持ったので、相談にのってるのですが…
私はiphoneユーザーのため、androidのことをあまりよく知りません。
友達は電源ボタンが壊れているので新しい端末を買いつつ、mineoに乗り換えしたいようです。
今はauで契約しているXperiaのSOL25を使っています。
LINEがメインです。
ゲームはちょこちょこします。
おさいふケータイは使いません。
防水はあれば嬉しいです。
カメラは綺麗なほうが良いですね。
金額は4万円程度で…
難しい条件かもしれませんが、何かおすすめの端末がありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ちびゆか
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>8 ちびゆかさん

こんにちは

あれから少し調べましたのでご報告します。

Asusですが、ご友人が玄人でなければ、故障時のサポートの点で心配です。
本日のQAでも何人かの方が経験談を回答されていました。

カメラがお好きなら、XperiaかHUAWEIのPシリーズでしょうか。
P10 Plusが高ければ、okitaomote さんオススメのP10 liteも悪くないです。
大きな違いはデュアルレンズ(モノクロセンサー2000万画素:なし)、ライカレンズ、ワイドアパーチャー機能をはじめとする画像処理、背面カメラのF値(1.8:2.2※)、基本性能、本体サイズなどです。
力入れて使い込むならPlus、手軽に楽しくならlite でしょうか。

PはPleasureのPでしょうかね。

※iPhone 6sと7 PlusのF値の差もこのくらいだったと思います。
被写体のどこを視せたいかを強調します。
人と会った時、後で思い出す場所って特徴や興味深いポイントですよね。
それを表現する手段の一つのようなものだと僕は思っています。
ポートレートモードというのは、ソフトウェア上でそれを人物判定して、背景を自動制御や後処理でボカしているのだと思います。
  • 9