Q&A
解決済み

mineoのarrows M03のデュアルタイプSIM差替時(Aプラン⇔Dプラン)の設定変更必要?

おろはね
レギュラー

家族ですでにmineoを4回線(私名義×3、妻名義×1)使用しており、
そのうち、私がAプランのデュアルタイプで使用していたmineo購入のarrows M03を、
現在子供が使用しているau回線からmineoへMNPしてSIMを挿して使わせようと思っています。
(私は既に機種変済で、このM03は遊休状態、SIMスロットは空いています)
今まではAプランで、au VoLTE対応SIMでしたが、今回、Dプランを使ってみようと思っています。
(遊休のdocomoデータ用端末をたまに使いたいのと、au VoLTE対応SIMとDプランの通信状況を比較してみたい為)

この際、arrows M03の方は、A プラン→DプランとSIMカードを差し替えるだけで、
特に設定せずとも、通話やデータ通信は出来るのでしょうか?

(他のmineo arrows M03端末で、電話番号の違うau VoLTE対応SIM同士の差し替えを経験済で、
電話番号変更時のGメールやLINEなどの設定の仕方は分かります&行います)


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

M03でしたら、新しいSIMが到着して装着されれば
APN設定などはプリインされていますので、自動選択されます。

あとは、端末自体(アプリ)などの設定だけですね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 おろはねさん
M03はmineoとフリーの2台あります。 1台は細君が利用。
もう1台は予備にしています。 一応、二人の予備です。
AとD両方使えるので良いですね。

設定頑張ってくださいね。
  • 3
おろはね
おろはねさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん

迅速に正答を頂いた かねやんさん をベストアンサーとさせて頂きます。

これで、安心してDプランを契約出来ます。
ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 35 件

mineo販売端末でのことですが
以前Dプラン→aプランに差し替えた時は自動で切り替わりました。
UQ→Dプランも自動で切り替わってました。

ちなみにaプラン→UQに変更した時は手動での設定が必要でした(UQのAPN自体が無し)。
  • 4
おろはね
おろはねさん・質問者
レギュラー

>>4 イオリさん
回答、ありがとうございます。

今回の端末はmineo販売端末なので、自動で切り替わるんですね。
楽で良かったです。
  • 5