Q&A
いつでもOK

Dプランへの変更について

マイネオユーザーになって1年が過ぎました。au版5sを使っていますが、シムフリーSEに機種変更したいと思います。Dプランだとテザリングも使えるので変更を考えていますが、プラン変更とともに機種変更をすると残容量を引き継ぎできないとありました。残容量を引き継ぎたいなら、SEに現行のAプランのシムを入れてからしばらくして、Dプランのシムを注文し、変更するという手順で良いでしょうか?マイネオショップが近くには無く、気軽にできないので教えてください。よろしくお願いします。


4 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは

>プラン変更とともに機種変更をすると残容量を引き継ぎできないとありました。

どちらに書かれていました?
「(パケットの)残容量」は「プラン変更、機種変更」から影響を受けないと思います。
解約されて新規回線をご契約されるなら多少、影響は考えられますが、それでも方法はありますよ。

ご安心ください。
  • 1
あいだの8件を表示
のぶ!!
のぶ!!さん・質問者
ルーキー

>>14 真里亞さん

ありがとうございます。これからはよく調べてから質問したいと思います。ご丁寧にありがとうございます。助かりました。
  • 15

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>15 のぶ!!さん

mineo のユーザーサポートのページも検索しにくいというか見つけにくいのが難点ですが、気になったときに一度見てみると良いかとおもいます^^
  • 16

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

こんにちは

私も先日AプランデュアルからDプランデュアルに変更しました。
容量はそのまま引き継げましたよ。ご心配なく。

SIMが届いたら、新しいSEに入れて回線切り替えをマイページから行いますが、21時までしかできないので要注意です。
  • 9

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

本旨については引き継ぎ可能と解決していると思うので、いいと思うのですが、、、

>マイネオショップが近くには無く
の部分が気になりました
もし、店舗でプラン変更sim変更など考えておられるのでしたら、mineoは東日本は渋谷、西日本は梅田の店舗でしか店舗での既契約者に対する業務を行なっていませんよ~
mineoはショップを大手キャリアと比較して数をへらして運営しているので、基本的に既契約者の手続きはWebのマイページ上から申請することになります

https://my.mineo.jp
ご契約サービスの変更>プラン変更(Aプラン⇔Dプラン)から申請してください

Webからのプラン変更の際も、あたらしいsimが届くまでは古いsimは利用可能です
  • 10
のぶ!!
のぶ!!さん・質問者
ルーキー

>>10 しまっこさん

ありがとうございます。今月中にシムフリーSEを購入し、手続きをしようと思います。
  • 11

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

残容量・・・・?
SIMを帰るのですから変なものにこだわらないほうがよろしいかと。
  • 12
のぶ!!
のぶ!!さん・質問者
ルーキー

>>12 やとれんさん

たしかにその通りですね。まずは機種変更とプラン変更をやってみます。
  • 13