Q&A
いつでもOK

Dプランへの変更について

マイネオユーザーになって1年が過ぎました。au版5sを使っていますが、シムフリーSEに機種変更したいと思います。Dプランだとテザリングも使えるので変更を考えていますが、プラン変更とともに機種変更をすると残容量を引き継ぎできないとありました。残容量を引き継ぎたいなら、SEに現行のAプランのシムを入れてからしばらくして、Dプランのシムを注文し、変更するという手順で良いでしょうか?マイネオショップが近くには無く、気軽にできないので教えてください。よろしくお願いします。

のぶ!!
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 のぶ!!さん

新規契約は僕もないと思っています。
のぶ!! さんは安くしたいわけではなく、現在の番号を継続して5sからSEに機種を変更すると同時にAプランをDプランに変更する、という前提で回答しました。

・現在のご契約回線のパケットは解約しない限り当月分は来月に繰り越されます
・機種変更はmineoで購入しないから、ご自身の問題なので大丈夫です
・プラン変更で電話番号を変更しない場合は回線切り替え後、新しいSIMに切り替わります
→プラン変更は回線契約を継続するので、当月パケットは来月に繰り越されます。

現在の回線を解約して新規に切り替えるなら、また別途ご相談くださいね。
  • 7